大学生にぜひ読んで欲しいオススメ本

こんにちはもんちなです。今回は個人的に大学生に読んで欲しい本の紹介をしていきたいと思います。個人的に大学生にはぜひとも読んで欲しい内容になっているのでぜひご覧ください!

0秒思考

この本は日常でアイデアなどが出てきた際に紙にその考え方をアウトプットする方法が書かれている本です。非常に役にたつ本です。普段何気ないアイデアがぽつんと浮かんだ時にそれを体系的に紙に書くことで頭が整理される本です。本当に面白い本当なっているのでオススメです。

エッセンシャル思考

エッセンシャル思考です。僕もこの本にもっと早く出逢いたかったです。この本を実際に読んだのは大学2年次でたくさんの物事に取り組みすぎてあたふたしていました。本当に自分がやりたいこと、やるべきことは何かを教えてくれます。自分が目指すべき方向性を指し示してくれる1冊です!

なぜ一流の人はハードワークでも心が疲れないのか?

この本は人生を生きる上でも必要になってくるレジリエンスの考え方を身につけることができます。具体的に落ち込んだ時や気分がのならない時にこの本に書いてあることを実践すれば良い方向に必ず行くことが体系的に技術として書かれています。社会人にもおすすめの本なのでレジリエンスを高めることは将来に対しても有益な投資と言えます。

アウトプット大全

これは有名なビジネス本です。本屋でも1度は見た方もいるのではないでしょうか?アウトプット大全は日常を変えたいどうにかレベルアップしていきたいけど動けないって考えている方に向けた本です。インプットだけでは変わらないってことが強く鮮明に書かれています。現実を変えたければ行動するのみです。そのための処方箋として書かれている本になります。僕はこの本かなりオススメできます。ぜひ常にもっておきたい本です。

脳メンテナンス

この本もかなりおすすめです。引き寄せの法則が何であるか脳科学と密接に関わっていることがこの本を読んでわかりました。まじで引き寄せの法則どおりやなって感じでした。引き寄せの法則なんてスピリチュアルなことやと思う人もいると思いますがこれは結構あたっていると感じます。分厚くて読むのが大変ですがぜひ読んで欲しい1冊です。

転職と副業のかけ算

これはキャリアを考える上でぜひとも読んで欲しい1冊です。僕も著者であるmotoさんに影響を受けて買いました。節句しました。今後の人生において確実にローモデルになりうる考えをもつ人の本であると感じます。個人の力が強くなる時代で確実な知見とノウハウが詰まっています。

君たちはどう生きるか

これも人生を生きる上でよんでおいて欲しい本です。人生何をするのが正解なのか?自分は何のために生を受けたのかなどを考えさせられる1冊です。これは漫画になっている本であるのでオススメです。奥が深い1冊です。

いかがでしたでしょうか?個人的に読んでみてオススメの本を紹介しました。これからも頻繁に投稿していこうと思うのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?