見出し画像

大切にしていることというより、大切にしたいこととして最近「時間」についてよく考えます。

元々夜型人間なのですが、フリーランスとしてお仕事をしている以上、体調管理も兼ねて規則正しい朝型生活を心掛けています。

朝早くに起きてから行動すると頭がスッキリしているので、どんな作業もスムーズに進みます。

逆に夜遅いお仕事が続いてしまうと、やはり文章を書くにしても、誤字脱字をしやすい傾向にあります。さらに時間がとにかく足りなく感じてしまい、焦ってしまいがちです。

丁寧なお仕事をする為にも、健康の為にも、時間を大切に、ゆとりのある使い方ができるようにと調整していかなければと改めて思っています。


最近はリマインダー等を活用して1時間毎に自分へ時間の通知をしたり、時間の流れを把握できるようにと色々なことを試しているところです。良いリズムが作れるようになってきたら、改めて投稿できればと考えています。


teaspooonは“ウェブ”業界で働く女性をサポートするサービスです。

運用をしていてわからないことや困っていることがあるのに…と感じている担当者の方がいらっしゃいましたらお気軽にメールやDMなどでご相談ください。

ご相談いただいた内容に対する解決策のご提案、より知識や理解を深め、第一線で活躍するためのお手伝いをしていければと思っております。

https://www.teaspooon.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?