見出し画像

神様はいるかもしれない…

へなちょこバスケットボール選手だった
学生の頃…

突如目の前に現れた

神様


本気であの人です(笑)👆
バスケ好きなら分かる
神と言えばあの人しかいない
そう…あの人です(笑)

いくらなんでも「神様」なんて
ちょっと大げさというか
言い過ぎというか
さすがにねぇぇぇ…と思っていたけれど

間近で見たら


マジ神だったwww😆


ただそこにいるだけで
圧倒的な半端ない存在感
呼吸ひとつひとつが別次元
時間の流れが明らかに違い
身体のつくりはとんでもなく美しく
しなやかさに満ち溢れ
ひとつひとつの動作に魅了された

10代の頃のお話だけど
今でも覚えているあの時のあの感覚…

神様に会えて
神様を感じられて
同じ空気を吸えたこと

本当に本当に貴重な体験だった


同じように皮膚があり
同じように顔があり
同じように呼吸をして生きているのに
これほどまでも違う存在として
違う物体として動いている感覚


人間って本当にひとりひとり
全く違うんだということを
身体の奥から感じられた瞬間だった


この神様に出会ったのは
1996年アトランタオリンピックの頃


そして現在2024年はパリオリンピック

このパリオリンピックにも
自分にとっては
ひとり神様がいる

それは

バスケ好きなら分かるよね(笑)

こちらの神様も
突如目の前に現れた✨

まだ今ほどは
名前が広まっていない頃

神様がコートに入った瞬間
空気が変わるのが分かった
流れが変わったのを感じた

「この神様はすごいかもしれない…」

そんな風に思っていたら
あっという間に有名過ぎるほど有名になり
今回のパリオリンピックにも出場している


やはりこの神様も
身体の動きにとてつもなく色気を感じる
アスリートであると同時に
アート的な要素も含まれている
生で観戦できたのは
本当に最高の出来事だった


そしてあらためて思う


超夢中なファンでもなければ
推し活的なことをして
追っかけているワケでもないのに
こんな素敵な神様たちに出会えた自分




マジ神(笑)🏀



最後までお読みいただき
ありがとうございます


あ、そう言えば
タトゥーまみれの神様もいたなぁ

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽