見出し画像

【短編ドラマ】騙された彼女と、嘘つき彼氏の後悔【恋愛漫画動画】ー「最期に、アフォガードをひとつ」

この物語は、YouTubeで投稿されているマンガ動画
『最期に、アフォガードをひとつ。』のシナリオです。

チャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCWG7HFu_LDhy4F6Y3FRXvdw

動画はこちら↓

“世界の終わりと誰かの恋に、自分をかさねてみる話”
を掲げて、ある日突然、天から使者が現れ、地球滅亡を告げられた主人公が、地球最後の日に自分の恋愛に区切りをつける話を、1話完結のオムニバス形式で公開しています。

地球滅亡という不条理な運命によって引き裂かれる幸せと、ありふれた恋の終わり。
人は最期に何を思い、何を後悔するのか…。


ーーーーーーーーーー

【登場人物】
▼タケル(男):サナの彼氏。一生懸命だけど抜けの多いドジな性格。サナが大好きで嫉妬深い性格。

▼サナ(女):タケルの彼女。真面目で、がんばりやさん。タケルのことが本当に好きで、自然体になれる相手だと思っている。ユウヤのことは親友だと思っており、恋愛関係に発展させる気はない。

▼ユウヤ(男):サナの幼馴染。

ーーーーーーーーーー

■シーン1:タケルと使者のシーン

サナとの待ち合わせ場所に急ぐタケル。

タケル「ちくしょう、遅刻する…!」
タケル「世界一愛するサナとの久しぶりのデート…!残業クソ~~!!!」

画像1

タケル、突然、まぶしい光で覆われる。

タケル「は?!なん、だ。これっ…。」
タケル「……?な、何は起き…」

タケルの目の前には使者が宙に浮いている。

タケル「え……?」

使者「私は使者。選ばれし者たちに、大事な知らせを届けに参りました。地球は明日、滅亡します。」
タケル「は……?」
使者「あなたがたに遺された時間はあと一日。悔いのないように過ごしてください。」
タケル「はぁ?どういう意味…」

使者消える

タケル「…え……」
タケル「……なんだ今の。使者…?滅亡……?」
タケル「あっやべ!急がないと!待ってろ、サナ~!!!」

ーー

■シーン2:イタリアンレストラン

タケル「サナごめん!!残業頼まれて遅くなった…!!」

サナ、すでに席についている。

サナ「大丈夫。大変だったね。汗かいているよ、はいハンカチ」
タケル「わりぃ!ありがとう…!」
タケル(天使~!!)

タケル「腹減ったなぁ、もう頼んだ?」
サナ「タケルの好きなカルボナーラ頼んだよ」
タケル「まじで?!ありがとう!!」
タケル(まじで天使……)

タケル・サナ「いただきます!!」

ーー

タケル「そういえば、上司が沖縄に行ったらしくてお土産くれたんだけど、超美味しそうなの!」
タケル「サナにあげようと思ってもってきたんだ」
サナ「…」

画像2

タケル「……サナ?」
タケル「体調悪い?あ、頭痛薬なら俺持っているはず…」
サナ「タケル、ごめん…」
タケル「ん?」
サナ「あのね、…」

うつむく、サナ。

サナ「…私と、別れて欲しいの」
タケル「…………えっ」
サナ「ほんとにごめん」
タケル「え、っと……待って、ごめん、俺、サナに何かした…?」

画像3


サナ「ち、違うの」
サナ「タケルのことがキライになったわけじゃないの」
タケル「えっ……じゃあなんで…?」
サナ「……」

動揺するタケル

サナ「ユウヤが…病気でもう長くないらしいんだ…」
タケル「え…ユウヤってサナの幼馴染の…?」
サナ「そう。私ね、小さい頃からユウヤに助けてもらってきたの。」
サナ「だから、最期は側で見守りたい。」

タケル、言葉を失う

タケル「サナはそいつのこと好きなの?」
サナ「ううん、そういう感情は本当に無いよ。」
タケル「でも、しばらくタケルとは会う余裕がなくなると思う。それは不誠実だなと思って…。」
タケル「俺のことはもう…好きじゃない?」
サナ「そんなことない!私はずっとタケルが好きよ。」

画像4

タケル(俺のこと思って色々考えてくれたんだな。けど、別れたくない…。)

タケル、使者の言葉を思い出す。

使者(地球は明日、滅亡します)

タケル「…じゃあさ。明日は俺に時間ちょうだい。楽しい思い出作ってから別れよう!」
サナ「デート…?」
タケル「うん。サナの気持ちはわかった。明日デートして、それで一度別れよう」

タケル(もし本当に明日で地球が滅亡するなら、俺とサナは最後まで一緒にいられる…)

サナ「分かった。タケル、ありがとう…」
タケル「おう。」
タケル「サナの行きたがっていた、遊園地行こうぜ!」
サナ「ふふふ。ありがとう」

タケルとサナ、目を合わせて笑う。

ーー

■シーン4:タケル家の中で回想する

タケル、自宅のベットの上で寝転がり、サナの言葉を思い出す

サナ(小さい頃からユウヤに助けてもらってきたの。だから、最期は側で見守りたい)

タケル(サナ、きっ俺のこと考えて悩んでたんだろうな。)
タケル(俺は地球が滅亡するって聞いて、自分のことしか考えてない…)
タケル(一番不誠実なのは俺だな…)

ーー

■シーン5:遊園地のシーン

サナ「タケル!お待たせ」
タケル「全然。行こうぜ!」

遊園地を楽しむ二人

タケル「そろそろ、メシにするか。何食べたい?」
サナ「あ、待って!」
サナ「お弁当作ってきたの…!最後に、タケルに何か出来ないかなって思ってて…」

画像5

サナ「よかったら食べてくれない…?」
タケル「もちろんだ…!ありがとう…!」

■シーン6:お別れのシーン

サナ「今日はありがとう、ほんとに楽しかった。」
タケル「いや、俺こそ、ありがとうだよ」
サナ「私…やっぱり…タケルが好きだな…」

タケル、唇をかみしめる

タケル「俺だって…!」

タケル、サナを抱きしめる。

サナ「た、タケル…?」

サナ「…私、きっと今日のこと、ずっと覚えてる」

タケル(サナは…本当に良い子だな…それに比べて俺は…。)
タケル(このままだと、サナは最後まであいつに会えないんだよな…)

画像6

タケル、決心をしてサナの肩を持つ。

タケル「サナ、聞いて。」
タケル「変な噂なんだけど、今日で地球が滅亡するらしいんだ」
サナ「えっ、急になに?」
タケル「だから、今すぐそいつに会いに行け。」
サナ「けど、今日はタケルと…。ユウヤには明日…」

タクシーを捕まえサナを乗せる、タケル

タケル「明日じゃダメなんだって。今すぐ行って。」

タケル「俺、サナのこと、世界で一番大好きだから。」
タケル「これからもずっと愛してるから」

タクシーの扉を閉めるタケル

サナ「ちょっと、タケル!?」

タクシーが出る

満点の星空のもと地面に座り込む、タケル。

タケル「…はあ、何やってんだろ、俺…」
タケル「最期まで一緒にいたかったなぁ。」

タケル「もう会いたいよ。サナ…」

画像7

ーー

使徒「悔いのない人生を送れましたか?」


ーーーーーーーーーー

シナリオ原案:みじんこ(Twitter: @mijin_combi )
作画:碧根セイ( Twitter: @aonesay )

ーーーーーーーーーー

このシナリオのYouTube動画はこちらになっております!

少しでもいいなと思ったら、チャンネル登録・高評価・コメントよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?