見出し画像

毎日更新2か月突破しとったよーつって

12/3で、毎日投稿2か月突破!!!

本当は昨日書きたかったんやけど、昨日は昨日で、不安に対する自分の気持ちを、とことん書きよったけん、記事にできんかった!
(下線のとこポチってしたら読めるよ☻)

因みに、10/3、再開の日の投稿を見てみたら、こんなんやった!

「弱いなあ、俺」やって!(笑)
全部読んだけど、ほんとに弱っちい!(笑)

まあ、ぶっちゃけこの時は、どうせ自分に何かしらと言い訳を言い聞かせて、毎日更新なんてやめるんやろなって気持ちがあって、そんで、保険に保険をかけまくって、この投稿をしたんやったなあ。

自分が勝手に宣言しただけで、別に、やらんかったところで、誰に怒られるわけでも、殴られるわけでもない。

やのに、ここまでよお続いとるなって、正直自分でもびっくり。

1週間、10日、2週間、20日、3週間、1か月!って、書くことに必死で、気にしてない日がほとんど。

気づいたら、2か月も続けれとるって感覚なんよね。

んで、60日ってことは、100の半分を突破しとるやん!ってことに気づいて記事にしようと思った。

やっぱり、〇か月とか、50とか100とかの区切りを超えて行くと、自分の中でも、充実感っていうか、達成感も感じるもんよ。

何か続けるときって、やっぱ数字やったり、形やったり、目に見えるかたちで結果とか成果が残ったら、頑張りやすいよな~なんても思った。

けど、全部が全部、そうやって目に見えるかたちでできるかっていうと、「、、、、。」って感じやけん、またそこが難しい。

俺の場合は挑戦ってほどの感覚はないんやけど、何かを継続する、しようとする人が、頑張れる仕組みについて、何かいい案ないかな~💡

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?