見出し画像

さぁやんクエスト【雑誌ライターデビュー】

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を創るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

初めて、雑誌の記事を書かせて頂きました。
不動産賃貸雑誌『家主と地主』10月号の、『インテリアコーディネーター』視点で伝える記事です。(P48.49)
ルミネとかにも置いてある雑誌なので、よろしければご覧くださいませ。
ドキドキ。

雑誌見開き2ページ『1800字』のために、なんと何十時間もかかりました。笑
気合い入れて、何店舗もの水回りのショールームに取材に行ってみたりもしました。
最初、『である調』で書いてしまい、インテリアコーディネーターらしく、柔らかい文章を、、と指摘され、『ですます』に直したら、文の最後だけですますになってて違和感すごかったり。ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
初めてのことって、ほんっと何が起こるかわからないよね!!
私の想定スキルが無さすぎるから、余計になんだと思うけど。笑
とても勉強になりました。

【ライター講座受講】
初雑誌の依頼に向けて、私の所属している共働きのオンラインコミュニティ『ikumado』の『ライター講座』というものを受講してみました。
課題の中で、こんな記事を書きました!
・・・ただ、この記事自体は、他の参加者も同じ課題を行ってるので、私が書いたものかは分かりませんが。
イメージとしてどうぞ。笑
『コミュニティの運営メンバーにインタビューを行って、その方の記事を書く。』
という内容でした。

【雑誌の依頼の経緯】
私、4月半ばに、『インテリアコーディネーターのフリーランス団体(IC21)』に所属しまして、そのタイミングで、この雑誌のお仕事を頂きました。
6月末頃まで、カキカキしてましたφ(..)メモ
良い経験を、ありがとうございました。

今後も、おうちを快適にするアドバイス活動を続けていきたい!!
そう思った、さぁやんでした( ˶ˊᵕˋ)੭♡
そして、いつかは、『本名の私』ではなく、
『さぁやん』として記事を書いてみたい!
そんな大きな野望を抱くのでありました。

↓ちなみに、note初投稿に経緯載せてます。
よろしければ!

さぁやんの、育休中クエストは続いてます☆

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?