見出し画像

レッスン無事に完了【さぁやんクエスト、節目】

『快適おうち空間アドバイザー さぁやん』です。2022年3月より『快適なおうち空間を創るアドバイス』をしています。現在、ライフワークにする為、活動中です。

先日、オンラインコミュニティ開催の、インテリアのレッスンをさせて頂きました。
初めて、コミュニティの卒業生や、コミュニティ外部の方たち(初めましての人達)に対して、レッスンをしました。
なんと、当日、47人も来て下さりました!!
こっそり夫も応援しに来ていました。笑←
多くのお役に立てたようで、嬉しかったですヽ(*'▽'*)ノ

私は、この育休中コミュニティMIRAISに入る前の3月、
『おうちを快適にするレッスンしたい』
思って、入りました。
大勢に対して、今まで話したことも無かったのですが、当時は、何も考えず、ただチャレンジしたい!と思ったんですよね。←
想定力の乏しいお陰で、言ってしまえて、やってしまえた。って感じでしょうか。笑

【結果】
みんなのお陰で、有言実行できました〜☆

コミュニティ内で『やりたい』と宣言しまくって、運営メンバー4人、助っ人1人、部員45人になり、
『楽しく、役に立つ』部活動をすることができました。
たった4ヶ月(4月末に発足)の部活とは思えない、濃いチャレンジ期間を過ごさせて頂きました。
一緒にコラボしてパーティー組んでくれた運営のみんな、集まってくれた部員のみんな、
さぁやん応援隊のみんな←?
ありがとうございます*˙︶˙*)ノ
一人じゃ出来ないことが、みんなのお陰で沢山できましたm(__)m

【開催の裏の話】笑

30分に運営メンバーたちで集合して、運営の最終チェック。私も精神統一ができました。

①抑揚をつけること
(もともと淡々としてると言われてたものの、改めてフィードバック貰えた。良かった!)
②慌てないこと
(何かあったら、強力なサポーターがバックにいること。心強いね!)

などを話して、精神統一していました。

私は、緊張しすぎていたので、
メンタル&テンションを上げるために、アニソンメドレーを一時間ほど歌って踊ってから臨みました。笑

参加してくれた友人は、
「周りの皆の優しさを感じた。」
「MIRAISの一致団結感すごいね!!」
って言ってました。゚+.(*´∀`*).+゚。
皆が私を温かく見守ってくれ、さぁやん応援隊が駆けつけていた感じをすぐに気づいたそうです(๑°⌓︎°๑)

【次なる冒険】
そして、明日は、なんと!!
200人の前でお話します!!←
さぁやんの半年間のチャレンジの変化について3分プレゼンします。
みんな、楽しんでくれると嬉しいなっ!
こんな大冒険のチャンス、二度と無い!!
私も大いに楽しもうではありませんか!!

【クスッとした笑いと、ちょっとした勇気】をお届けします!!❀(*´▽`*)❀

メンタル強いYちゃんのアドバイスにより、
メタ認知を意識して臨みます٩(ˊωˋ*)و
(彼女は、心理学を学んでいます。)

客観的な視点が大切ね

育休中、さぁやんクエストは続く~

育休中のビフォーアフター、育休中にどんなチャレンジが出来るかご興味ある方、
良かったら明日お越しくださいませ〜
無料なので、忘れずにお申し込みを☆☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?