マガジンのカバー画像

サビアンシンボルのタロットワーク

51
サビアンシンボルからタロットのスプレッドやワークを作っていく作業をしています。みなさんの出生天体の度数があったらトライしてみてね!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

サビアンシンボルのタロットワークについて

TAZNはサビアンシンボルからタロットワークを作っています! サビアンシンボルとはなにかサビ…

TAZN
3年前
20

双子座10度「急降下してみせる飛行機」 #サビアンシンボルのタロットワーク

「してみせる」なので、これはトラブルでの墜落ではなく、パフォーマンスとしてあえてやってい…

TAZN
2年前
10

双子座9度「矢で満たされた矢筒」 #サビアンシンボルのタロットワーク

弓と矢は、人間が自然界や敵を征服し、発展の基盤を築くために使われた武器です。矢は標的を射…

TAZN
2年前
7

双子座8度「興奮したストライキが工場を取り囲む」 #サビアンシンボルのタロットワー…

ストライキは労働者が侵害された利益のために行う行動です。特権的な経営陣に向けて自分たちの…

TAZN
2年前
4

双子座7度「堂々とした木陰の下にあるバケツとロープ付きの井戸」 #サビアンシンボル…

水はすべての生命活動の根源です。天からの雨と、水分を保持する地層の協力によって、この水は…

TAZN
2年前
5

双子座6度「石油を掘る労働者たち」 #サビアンシンボルのタロットワーク

石油を掘る労働者は、表面的には権力や富への飽くなき欲求とリスクへの覚悟を持っています。し…

TAZN
2年前
3

双子座5度「アクションを求める革命的な雑誌」 #サビアンシンボルのタロットワーク

これまでの抑圧へ極端な反発をするのが革命ですが、この雑誌はそうしたアクションを求めています。今までの形式や慣習の束縛を、超越し突き抜けようとする過激な動きが起こります。 社会的なレベルでも、心理的なレベルでも、外から強制されたものではなく、それに反発する内側からの強制力が強く働きます。この革命が暴力的なものであろうと、平和的なものであろうと、怒りであろうと愛であろうと、ともかく既成の形式を超えることが望まれています。 双子座は1度ガラス底ボートや、2度サンタクロースで感じ

双子座4度「ヒイラギとヤドリギがクリスマスの古い記憶を呼び覚ます」 #サビアンシン…

ヒイラギとヤドリギはクリスマスに飾り付ける代表的な植物です。両方とも常緑樹で生命力の象徴…

TAZN
2年前
9

双子座3度「パリのテュイルリー庭園」 #サビアンシンボルのタロットワーク

パリのセーヌ川沿い、シャンゼリゼ通りの凱旋門を抜けた先にある庭園です。現在のテュイルリー…

TAZN
2年前
12

双子座2度「サンタクロースが暖炉の前に吊るされた靴下を密かに満たす」 #サビアンシ…

子供のようなピュアな心で信じる人にとって、サンタクロースは実在しています。しかし理性的に…

TAZN
2年前
7

双子座1度「ガラス底のボートが海中の驚異を明らかにする」 #サビアンシンボルのタロ…

海の中は地上から見えない不思議でいっぱいですが、ここでは海に潜ってそれを見ているのではな…

TAZN
2年前
9

牡牛座30度「古城のテラスを練り歩く孔雀」 #サビアンシンボルのタロットワーク

古城は先祖代々受け継がれてきた土地です。そこを練り歩く孔雀は、土地の所有者の社会的な地位…

TAZN
2年前
10

牡牛座29度「一つのテーブルで働く二人の靴職人」 #サビアンシンボルのタロットワーク

靴は足を覆い保護するものですが、ここでの足は「理解(Understand)」の象徴とされています。…

TAZN
2年前
8

牡牛座28度「新しい愛を体験する、更年期を過ぎた女性」 #サビアンシンボルのタロットワーク

更年期とは、女性の閉経を挟んだ前後約10年間のことで、一般的には45〜55歳頃です。このシンボルの女性は更年期を過ぎているので、すでに閉経して老年期に差し掛かった、おおよそ55歳以上の人物となります。 彼女は新しい愛を体験していますが、生物学的には生殖は不可能です。また社会的にも「いい年をして」という目があるかもしれません。しかし彼女はそうした「普通の正解」を打ち破り、再出発を果たします。生物学的、社会一般的な制限に縛られるにはおよばず、彼女はその成熟によって新しい可能性に