マガジンのカバー画像

サビアンシンボルのタロットワーク

52
サビアンシンボルからタロットのスプレッドやワークを作っていく作業をしています。みなさんの出生天体の度数があったらトライしてみてね!
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

サビアンシンボルのタロットワークについて

TAZNはサビアンシンボルからタロットワークを作っています! サビアンシンボルとはなにかサビ…

TAZN
3年前
21

サビアンシンボル双子座1〜3度はどんな?「ルディア読書会」次回は6/1です

占星術にはサビアンシンボルという考え方があります。円環状の黄道帯360度のすべての度数に、…

TAZN
2日前
2

双子座10度「急降下してみせる飛行機」 #サビアンシンボルのタロットワーク

「してみせる」なので、これはトラブルでの墜落ではなく、パフォーマンスとしてあえてやってい…

TAZN
3年前
10

双子座9度「矢で満たされた矢筒」 #サビアンシンボルのタロットワーク

弓と矢は、人間が自然界や敵を征服し、発展の基盤を築くために使われた武器です。矢は標的を射…

TAZN
3年前
7

双子座8度「興奮したストライキが工場を取り囲む」 #サビアンシンボルのタロットワー…

ストライキは労働者が侵害された利益のために行う行動です。特権的な経営陣に向けて自分たちの…

TAZN
3年前
5

双子座7度「堂々とした木陰の下にあるバケツとロープ付きの井戸」 #サビアンシンボル…

水はすべての生命活動の根源です。天からの雨と、水分を保持する地層の協力によって、この水は…

TAZN
3年前
6

双子座6度「石油を掘る労働者たち」 #サビアンシンボルのタロットワーク

石油を掘る労働者は、表面的には権力や富への飽くなき欲求とリスクへの覚悟を持っています。しかし同時に石油は古代生物の腐敗の最終結果であり、石油を掘ることは集合無意識の深層へ到達し、かつて栄えた古代の知恵や力を呼び起こす試みでもあります。本当にここに石油が出るのか? 事故が起きないか? あるい汚染物質が吹き出すのでは? 様々なリスクよりも、まだ見ぬ資源、底しれぬ古代の力への好奇心と知識欲が優先され、可能性の最深部へ貪欲に辿り着く能力が示されます。危険は大きく、リターンも大きい試み

双子座5度「アクションを求める革命的な雑誌」 #サビアンシンボルのタロットワーク

これまでの抑圧へ極端な反発をするのが革命ですが、この雑誌はそうしたアクションを求めていま…

TAZN
3年前
4

双子座4度「ヒイラギとヤドリギがクリスマスの古い記憶を呼び覚ます」 #サビアンシン…

ヒイラギとヤドリギはクリスマスに飾り付ける代表的な植物です。両方とも常緑樹で生命力の象徴…

TAZN
3年前
11

双子座3度「パリのテュイルリー庭園」 #サビアンシンボルのタロットワーク

パリのセーヌ川沿い、シャンゼリゼ通りの凱旋門を抜けた先にある庭園です。現在のテュイルリー…

TAZN
3年前
14

双子座2度「サンタクロースが暖炉の前に吊るされた靴下を密かに満たす」 #サビアンシ…

子供のようなピュアな心で信じる人にとって、サンタクロースは実在しています。しかし理性的に…

TAZN
3年前
9

双子座1度「ガラス底のボートが海中の驚異を明らかにする」 #サビアンシンボルのタロ…

海の中は地上から見えない不思議でいっぱいですが、ここでは海に潜ってそれを見ているのではな…

TAZN
3年前
10

牡牛座30度「古城のテラスを練り歩く孔雀」 #サビアンシンボルのタロットワーク

古城は先祖代々受け継がれてきた土地です。そこを練り歩く孔雀は、土地の所有者の社会的な地位…

TAZN
3年前
10

牡牛座29度「一つのテーブルで働く二人の靴職人」 #サビアンシンボルのタロットワーク

靴は足を覆い保護するものですが、ここでの足は「理解(Understand)」の象徴とされています。靴は「理解」を布や皮で覆い、プロテクトする具体的な形を示しています。 正反対のものを考慮しなければ何かを完全に理解することはできませんが、二人の靴職人が二つの対立する観点からそれを行っています。物事を理解するプロセスでは真逆の方向それぞれから光を当て、影を消す必要があるのです。しかしそれは二者択一の選択を迫るものではありません。職人たちは理解のために二つの相反する観点を持ちつつ