ウヅキ璃子(りこたや)

えんげきだいすきちゅちゅ

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物語を書くのに変な取り繕いとか守りに入っちゃ面白くないよね。けど守りたくなっちゃうよね。傷つくのは痛いからね。けど痛みのない世界なんかないんだよね

2024年あけました

明けましておめでとうございます! 昨年はたいへんお世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、私の2024年の抱負は「自分改革」なのですが。 「YouTu…

「正解なんて人それぞれだからね〜」という台詞を言うときほど、その人の中での正解はガチガチにかたまってたりする
と思ったけど、正解なんて人それぞれの時代だからこそ自分の出した正解に自信を持つべきなのかも

恋人の好きなところは?という質問で「顔」って答えるのは最低扱いなのに、「笑顔」って答えるといいやつっぽく聞こえるのちょっと不思議だな

1.5次創作

小説や漫画のタイトルと表紙だけを見て、 「こんな話かな?」 って読む前に想像を膨らませること、ありませんか? 私はよくあります。考えてるうちに楽しくなっちゃって、…

脳内言語がほぼ「図」なのであんまり会話が向いていない

「下を見て笑うよりも 上を見て絶望したい」ってほんまか?上見て絶望する生活も大概キツいぞ
それが言える強さ、ほしいな
あ、V.I.Pは大好きです

長い文章を飛ばして読む癖をなおしたい

劇団解散するけどわたしは元気です!!!!!ほんまに不満もなんもない、寂しさはあるけど
劇団を維持することの難しさというのを演劇歴◯年で改めて痛感したしここまでもたしてくれたペコさんをはじめ劇団員のみんなに本当に感謝

めちゃめちゃ面白い2人芝居を観ました。さいこう
2人芝居いいな。私もしたいな……

世の中にある笑い、思ったより「人を傷つける笑い」の割合が高いなーとふと思った。
というより誰一人傷つけない表現を探す方が難しいと言った方がいいかも

すごい昔(名古屋にいた頃)、ワークショップで台本読みをしたとき、全然ダメですね的なことを言われてしまい、自分では精一杯やったつもりでありつつ確かになとも思った。
つまんなかったんだろうな。特徴なさすぎて。こなせていれば良いだろうと無意識に思ってたのかも。その頃から変われてるかな

そうだよなぁすごい役者って、自分を制御できるんだよなぁ。かっこいい……

最近みた朗読劇で、その役自身は目立った役ではないが、その人がいることで場を調和させている、みたいなお芝居をする役者さんを見た。すごくかっこよかった。すごくベテランかつ実力者だからこそ「我」を感じさせないお芝居ができるのだろうとおもいました

ギャグセンス高い人はみんな好きだけど、中でも淡々と笑いをとる人にめちゃくちゃ憧れている

それなりすっとこどっこいな状態ですが、4月やりたいことがあるので、それに向けての準備は続けています。頑張る!

物語を書くのに変な取り繕いとか守りに入っちゃ面白くないよね。けど守りたくなっちゃうよね。傷つくのは痛いからね。けど痛みのない世界なんかないんだよね

2024年あけました

2024年あけました

明けましておめでとうございます!
昨年はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、私の2024年の抱負は「自分改革」なのですが。
「YouTubeやTikTokなどの活動をこれまで以上に楽しく、かつ精力的に続けていくために、自分はどう変わる必要があるか」を1に戻って考えてトライする、ということです、つまりは。
具体的には生活の改善、仕事との向き合い方、など
活動以外

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「正解なんて人それぞれだからね〜」という台詞を言うときほど、その人の中での正解はガチガチにかたまってたりする
と思ったけど、正解なんて人それぞれの時代だからこそ自分の出した正解に自信を持つべきなのかも

恋人の好きなところは?という質問で「顔」って答えるのは最低扱いなのに、「笑顔」って答えるといいやつっぽく聞こえるのちょっと不思議だな

1.5次創作

小説や漫画のタイトルと表紙だけを見て、
「こんな話かな?」
って読む前に想像を膨らませること、ありませんか?
私はよくあります。考えてるうちに楽しくなっちゃって、割と1つの物語として成立しちゃうとこまで想像したりします。

あれ、なんなんでしょうね?
っていうのも、表紙を開けば全く別の物語が展開されるわけで、さっきまで想像していたものは、物語に満たないまま無かったことになってしまうじゃないですか。

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脳内言語がほぼ「図」なのであんまり会話が向いていない

「下を見て笑うよりも 上を見て絶望したい」ってほんまか?上見て絶望する生活も大概キツいぞ
それが言える強さ、ほしいな
あ、V.I.Pは大好きです

長い文章を飛ばして読む癖をなおしたい

劇団解散するけどわたしは元気です!!!!!ほんまに不満もなんもない、寂しさはあるけど
劇団を維持することの難しさというのを演劇歴◯年で改めて痛感したしここまでもたしてくれたペコさんをはじめ劇団員のみんなに本当に感謝

めちゃめちゃ面白い2人芝居を観ました。さいこう
2人芝居いいな。私もしたいな……

世の中にある笑い、思ったより「人を傷つける笑い」の割合が高いなーとふと思った。
というより誰一人傷つけない表現を探す方が難しいと言った方がいいかも

すごい昔(名古屋にいた頃)、ワークショップで台本読みをしたとき、全然ダメですね的なことを言われてしまい、自分では精一杯やったつもりでありつつ確かになとも思った。
つまんなかったんだろうな。特徴なさすぎて。こなせていれば良いだろうと無意識に思ってたのかも。その頃から変われてるかな

そうだよなぁすごい役者って、自分を制御できるんだよなぁ。かっこいい……

最近みた朗読劇で、その役自身は目立った役ではないが、その人がいることで場を調和させている、みたいなお芝居をする役者さんを見た。すごくかっこよかった。すごくベテランかつ実力者だからこそ「我」を感じさせないお芝居ができるのだろうとおもいました

ギャグセンス高い人はみんな好きだけど、中でも淡々と笑いをとる人にめちゃくちゃ憧れている

それなりすっとこどっこいな状態ですが、4月やりたいことがあるので、それに向けての準備は続けています。頑張る!