見出し画像

ベランダ菜園 2021 ②

ベランダ菜園について12月9日まとめた↓

それ以降のベランダの収穫。

カラシナ 12/15 お浸しと味噌汁の具にしました。
レタス 12/16 朝食のサラダに。
レタス、レタスとカラシナのベビーリーフ、クレソン 12/23
朝食のサラダに。
レタスとクレソン 12/30

レタスをだいぶヒヨドリに食べられてしまったのですが、それでもこれだけとれました。ほくほく。

ヒヨドリが食べた後
寒くなってからこぼれ種から生えてきたバジルを
使ったカプレーゼ(妻作) 12/31朝
寒くなってからなったヘチマ。もう大きくはならぬようなので今朝収穫。硬めの気もする。果たして食べれるか。今夜試すべし。妻いわく「アザラシのよう」
寒くなってからなったトマトの今
寒くなってからなったトマトの今

トマトは果たして、食べれるように赤くなるかな? 無理なら前にやったように (ベランダ菜園 2021) 青いうちに漬物にする手もあるが、どうするか? もう少し様子を見てみようと思います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?