暁達也

ゼノンザードの亡者 Twitter垢:@TATSUYA_ZENON noteは気まぐれ…

暁達也

ゼノンザードの亡者 Twitter垢:@TATSUYA_ZENON noteは気まぐれに よろしくヾ(●´∇`●)ノ

記事一覧

遺物プレイのすゝめ

お久しぶりです。 ふと試してみたプレイングを書きなぐりましたのでだらだらとお読み下さい。 ではでは。 遺物プレイとは遺物プレイとは遺物を積極的に購入し、そのカード…

暁達也
10か月前
1

アルナックの失われし遺跡解説

アルナックの失われし遺跡のルール・目標 「勝利点を人より多く稼ぐ」これがこのゲームの目標です。 そしてそれだけのシンプルなゲームです。しかし、何通りにも方法があ…

暁達也
1年前
1

上残り動き方メモ

参考アマージョ(6/5.2022) 10:00〜9:45:レーンエイパムを2匹確保する 9:45〜9:35:上ゴールへ移動 ①相手が妨害に来なかった時、1枚妨害だが対要進化ディフェンスの場合 9:…

暁達也
2年前

計算値まとめ

進撃メガネ 元特攻+24 効果特攻+16×n 最大値特攻+120 進撃メガネ&物知りメガネ 特攻+159×1.07≓170 特攻値参考(Lv15) 元→物知りのみ→進撃のみ→物知り&進撃 サー…

暁達也
2年前

暁の最強マクロ

1-1-3構成 上ルカリオ 中央エスバ(ゼラオラ、ゲッコウガ、ファイアロー) 下プクリン(バリアード、ハピナス)、ニンフィア(ゼラオラ、ウッウ、フシギバナ)、ワタシラガ 技構…

暁達也
3年前

暁流ジャングルの動き方

ジャングル動き方マクロ ①ヨーテリー、ルンパッパ、バッフロン(以下バフ)、上ヘイガニの順で狩る ②上に相手ルカリオ、ゼラオラのどちらかが居るならそのまま上レーンへ、…

暁達也
3年前

アモアス狂信者入ルールにおける立ち回り

7人村(1人狼1狂人) ①クルーの時 1.タスクを最高効率で終わらせるのは悪手 基本的にはライン戦となる、その時に手を繋げる相手がいない →殺される立ち位置になってし…

暁達也
3年前

アマングアスナイスプレイングメモ帳(随時更新) 村:ゼノンザードアマングアス部

0 タスク内容とマップ ☆:コモンタスク(全クルー共通タスク) ◎:ロングタスク その他ショートタスク カフェテリア:データをダウンロードする(アドミンへ派生) カフェテリ…

暁達也
3年前
1

ツェーン周回用デッキの使い方について

このデッキの使い方と回し方について場面を見ながらサラッと話して行こうと思います。 最初にグラフから、グラフの上がり初めはフェン+ロートヴァイスを立てたタイミン…

暁達也
3年前
1

達也日記12

こんにちは暁達也です。 ライダー環境完全にすっぽかした達也日記再開です。 というわけでやっていきましょう!今回は今だからこそ活躍できそうな過去のデッキ紹介です。 …

200
暁達也
4年前
1

ライダー環境振り返り

メンテナンスライフいかがお過ごしでしょうか? どうも暁達也です。 G環境への期待が爆発するなかこの環境を振り返りつつG環境への期待を込め書いていきたいと思います。 …

200
暁達也
4年前
2

仮面ライダーデッキ解説

お久しぶりです。 初めましての方は初めまして暁達也と申します! 本日はゼノンザード仮面ライダー環境考察について語っていきたいと思います。(ネタが分かった人は反応く…

暁達也
4年前

達也日記11

こんにちは暁達也です。 ランキングシーズン08お疲れ様でした。 今回の内容はカードゲームの対戦中において大事だと思う要素をランキング形式で紹介しつつ理由を書いていこ…

暁達也
4年前

暁流アリーナの勝ち方とそのデッキ構築について

こんにちは暁達也です。今回は自分がTHEZENONフェイズ2で2-1をし続けたデッキについて解説しつつ、なぜこのような構築にしたのかを全てお話しします。 目次 1 なぜこのタ…

暁達也
4年前

ランキングシーズンTHEZENON&夏の大合戦環境考察

タイトルが長いんじゃ! こんにちは暁達也です。 環境最終盤というこの2週間に及ぶランキングシーズンについてどんな環境だったのか、そして何がプレイヤーの不満に繋がっ…

暁達也
4年前
3

達也日記10

こんにちは暁達也です。 10回目ですね。 前回予告した通り今期は「何を握るべきなのか」というのを自分のプレイングと環境から結論を出し、実際に握ったものとその理由、そし…

暁達也
4年前
1
遺物プレイのすゝめ

遺物プレイのすゝめ

お久しぶりです。
ふと試してみたプレイングを書きなぐりましたのでだらだらとお読み下さい。
ではでは。

遺物プレイとは遺物プレイとは遺物を積極的に購入し、そのカードパワーと飛行機マークで飛び回り最速で研究を駆け上がり、研究ボーナスを独占することで相対的に相手の得点を下げることにより差をつける戦法です。

長所

遺物は一枚の得点が高く、研究に必要な素材が多く得られ、効果も買った瞬間から発動できるた

もっとみる
アルナックの失われし遺跡解説

アルナックの失われし遺跡解説


アルナックの失われし遺跡のルール・目標

「勝利点を人より多く稼ぐ」これがこのゲームの目標です。
そしてそれだけのシンプルなゲームです。しかし、何通りにも方法があります。それを解説していこうと思います。

・カードの見方

カードには4つの情報があります。
①カードの効果:主にカードの中心に書いてあります。
②カードのマーク:カードの左上に書いてあります。
 マークは船、車、ブーツ、飛行機の4つ

もっとみる

上残り動き方メモ

参考アマージョ(6/5.2022)

10:00〜9:45:レーンエイパムを2匹確保する
9:45〜9:35:上ゴールへ移動
①相手が妨害に来なかった時、1枚妨害だが対要進化ディフェンスの場合
9:35〜9:15:上エイパム下エイパムの順に狩り合間にゴールを決める(猛攻3)
②相手が2枚妨害に来た時
9:35〜9:15:ゴール+上エイパムを死守しゴール決め死ぬ(猛攻2)
③相手がアーリーガンクで妨

もっとみる

計算値まとめ

進撃メガネ
元特攻+24
効果特攻+16×n
最大値特攻+120
進撃メガネ&物知りメガネ
特攻+159×1.07≓170

特攻値参考(Lv15)
元→物知りのみ→進撃のみ→物知り&進撃
サーナイト
1001→1112→1120→1282
100%→111%→112%→128%
フシギバナ(特攻系持ち物を持つことが稀なので省略)
アローラキュウコン
955→1063→1075→1233
100%

もっとみる
暁の最強マクロ

暁の最強マクロ

1-1-3構成

上ルカリオ
中央エスバ(ゼラオラ、ゲッコウガ、ファイアロー)
下プクリン(バリアード、ハピナス)、ニンフィア(ゼラオラ、ウッウ、フシギバナ)、ワタシラガ
技構成(バトルアイテム)
ルカリオ:グロパンor神速+ボンラ(ボタンor何でも治し)
エースバーン:火炎ボール+フェイント(ボタン)
ゲッコウガ:水手裏剣+影分身(ボタン)
ファイアロー:組み合わせ自由(ボタン)
プクリン:マジ

もっとみる
暁流ジャングルの動き方

暁流ジャングルの動き方

ジャングル動き方マクロ
①ヨーテリー、ルンパッパ、バッフロン(以下バフ)、上ヘイガニの順で狩る
②上に相手ルカリオ、ゼラオラのどちらかが居るならそのまま上レーンへ、居ないなら下ヘイガニ狩って下レーンへ
③蜂ファイト前に相手の体力を削り、蜂を狩る
④(ゴールを決められるなら決めた後)ジャングルに戻り、バフ、ヘイガニを狩り、残り7:55前なら上へ、7:40後なら下へ、その間なら育てたい方へ行き(無難な

もっとみる

アモアス狂信者入ルールにおける立ち回り

7人村(1人狼1狂人)

①クルーの時
1.タスクを最高効率で終わらせるのは悪手
基本的にはライン戦となる、その時に手を繋げる相手がいない
→殺される立ち位置になってしまい、タスクを最高効率でやる意味が無い人となるので無意味。
2.情報は最強
アドミン、バイタル情報はかなり強いが、それを超える強さを誇るのがセキュリティカメラ情報
→部分的ではあるが、エンジン左とアーカイブ、貨物室の動き

もっとみる
アマングアスナイスプレイングメモ帳(随時更新) 村:ゼノンザードアマングアス部

アマングアスナイスプレイングメモ帳(随時更新) 村:ゼノンザードアマングアス部

0 タスク内容とマップ

☆:コモンタスク(全クルー共通タスク)
◎:ロングタスク
その他ショートタスク

カフェテリア:データをダウンロードする(アドミンへ派生)
カフェテリア:ゴミ箱を空にする(ストレージへ派生)◎
カフェテリア:配線を修理する(どこからか派生し、セキュリティに派生する場合がある)☆
ウェポンルーム:小惑星を一掃する◎
ウェポンルーム:データをダウンロードする
ウェポンルーム:

もっとみる
ツェーン周回用デッキの使い方について

ツェーン周回用デッキの使い方について



このデッキの使い方と回し方について場面を見ながらサラッと話して行こうと思います。

最初にグラフから、グラフの上がり初めはフェン+ロートヴァイスを立てたタイミングです。如何にこの組み合わせが赤黄に強いかはっきりしてますね。

初めにマリガンから、ロートヴァイス、フェン、スワン、バリヤード、緑マナと理論値なのでマルチはいらないのでリアクティブシールドか1コストをさがすために変えます。

結果です

もっとみる
達也日記12

達也日記12

こんにちは暁達也です。
ライダー環境完全にすっぽかした達也日記再開です。
というわけでやっていきましょう!今回は今だからこそ活躍できそうな過去のデッキ紹介です。

ということでラケラディソードです。大元のデッキはSAO環境の時にあった黄単茅場というデッキでそれを今風にアレンジしてみました。
コンセプトとしては強力な大型ミニオンをユウキのスイッチ効果でバウンスし続け、ポイントで変形し、OTKを狙いつ

もっとみる
ライダー環境振り返り

ライダー環境振り返り

メンテナンスライフいかがお過ごしでしょうか?
どうも暁達也です。
G環境への期待が爆発するなかこの環境を振り返りつつG環境への期待を込め書いていきたいと思います。

1 始めに
2 環境デッキ
3 メタ回り
4 THE ZENONについて
5 終わりに
6 +α

1 始めに自分はこの環境やる気が皆無でした。理由としてはフェイズ3が終わった直後で身が入らなかったこと、そしてコントロールするというよ

もっとみる
仮面ライダーデッキ解説

仮面ライダーデッキ解説

お久しぶりです。
初めましての方は初めまして暁達也と申します!
本日はゼノンザード仮面ライダー環境考察について語っていきたいと思います。(ネタが分かった人は反応ください!ぜひ任天堂Switchのフレンドになりましょう!)・・・早速別ゲーの話してんじゃねぇ(。・д・)ノ)´∇`●)ノビシッ
ということでいざヘンシンヾ(๑╹ω╹๑)ヾ

①仮面ライダーW(緑ライダー)について

Wはマナ加速をしつつ

もっとみる
達也日記11

達也日記11

こんにちは暁達也です。
ランキングシーズン08お疲れ様でした。
今回の内容はカードゲームの対戦中において大事だと思う要素をランキング形式で紹介しつつ理由を書いていこうと思います。

順位
1位 ハンド枚数
2位 自分の残フィニッシャーの有無
3位 相手のフィニッシャーへの対策
4位 盤面の強さ
5位 公開情報の把握

1位 ハンドの枚数1番上にこれを上げました。何故?って思う人も多いでしょうが、わ

もっとみる
暁流アリーナの勝ち方とそのデッキ構築について

暁流アリーナの勝ち方とそのデッキ構築について

こんにちは暁達也です。今回は自分がTHEZENONフェイズ2で2-1をし続けたデッキについて解説しつつ、なぜこのような構築にしたのかを全てお話しします。

目次
1 なぜこのタイミングでこの解説なのか
2 使用デッキとカードの採用、不採用理由
3 このデッキを使用した理由
4 終わりに

1 なぜこのタイミングなのか① 真似されたくなかった。
デッキを隠す理由として最も大きいものだと思い

もっとみる
ランキングシーズンTHEZENON&夏の大合戦環境考察

ランキングシーズンTHEZENON&夏の大合戦環境考察

タイトルが長いんじゃ!
こんにちは暁達也です。
環境最終盤というこの2週間に及ぶランキングシーズンについてどんな環境だったのか、そして何がプレイヤーの不満に繋がったのか個人的意見を交えつつお話していこうと思います。

1 アッパー調整によるメタの変化
実はこのアッパー調整によって色々なデッキが活躍するようになり、メタに変化が起こりました。
Twitterを見ると「 アッパーはほとんど意味がなかった

もっとみる
達也日記10

達也日記10

こんにちは暁達也です。
10回目ですね。
前回予告した通り今期は「何を握るべきなのか」というのを自分のプレイングと環境から結論を出し、実際に握ったものとその理由、そして構築の理由について全て話していきます。

目次
1 今期の環境についての復習
2 自分の得意デッキ、今ある構築
3 フォロワーさんやチームの使用デッキ、対面データによる対面分布予測
4 握るべきデッキの決定
5 実際に使用したデッキ

もっとみる