見出し画像

虫歯治療から再認識した事

皆さまお疲れ様です。

本日、数年目をそらしてきた「虫歯」の治療に行きました。

事前に心配していた出来事の9割は起こりませんでした(あの本が言ってた事、本当だった)

虫歯治療に限らず、私の場合、メンタル的に最もしんどいのは心配事そのものではなく、心配事が起こるかもしれないと考えている時です。

更にこの時、想像の中で心配事はどんどん大きく成長します。

そして、いざ向き合ってみるとその大半は起こらない事が多いように感じます。

今回の虫歯治療でその事を再認識しました。

最後まで読んでいただきありがとうござます!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?