見出し画像

今は「自分のペース」を再確認する時期。

外付けHDを買ってもらったので、
海の動画の整理を始めました。

いつかやろうと思っていると全然進まない。
買ってもらってから一ヶ月過ぎていた(汗)
絶対に時間を作る。習慣にするって決めて、
1日の中で必ず作業する時間を作ることにした。

11月、12月は、Twitterでの
コミュニケーションに時間を使っていて、
コミュニケーションを取ることで
何かが進んような気持ちになっていたけど、
気づけば何も進んでいなかった。

最初の目的を忘れていたみたい。
YouTubeのチャンネルを
広めたいって目的で始めたけど、

コミュニケーションを取ることが
目的になっていて、それで満足していた。
そして、早いスピードの中で
いつしか落ち着かなくなっていた。

画像3

今は自分の丁度いい感じを見つけたので
落ち着けるようになってきた。

noteはゆっくりな時間の流れで
それが合っているんだなぁと改めて感じる。

Twitterは、撮った動画や写真を
リアルタイムに投稿するのにピッタリだし、
反応があるとやっぱり嬉しい!!
そして気軽なつぶやきが出来るのがいい。
色々使い分けて、楽しんでいきたいな。

画像2

今は少し落ち着いて
自分のペースを再確認したい時期で、
いつも一定のスピードで
進まなくったっていい。

最初から不定期で
自由に設定しておいた方が
気楽に楽しめる。

気が楽っていうのが
私にとってはすごく大切で、
まずそれでリラックスできて、
思考が柔軟に働いて、やる気が持続する。

画像3


最初からプレッシャーがあると、
どうしようと不安になることから始まって、
悩むことに時間を取られることになる。

最初の目的を思い出す。
何かを表現したい。
そして、やっぱり楽しむ事。
それが今の一番大切なこと。

楽しいから続けられる。
楽しいからアイデアが浮かぶ。
新しいことにも挑戦できる。
これからも私のペースで続けていこう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨