見出し画像

自分のnoteマガジンのマップも作ってみました

先日、こちらのnoteで、自分のnoteのサイトマップ的なものを作ってみました。


嬉しいことに、コメント等でも

「わかりやすい!」


「これええやん!」


「中川にしては、ようやってるやん!」


「ちょっとは成長したんちゃう?」


「おいおい、40才過ぎて成長期か?」


などと、数々のお褒めのお言葉をいただきました🙇‍♂️


これに気を良くした僕は、カオス化の一歩手前になっていた自分のマガジンも、まとめてみました。



マガジンのマップ




マガジンのマップ



僕の一つ一つのnoteは、自分で作ったマガジンの中に、ジャンルを分けて入れています。




マガジンの数も多くなってしまい、今では9つ。


複数のマガジンにまたがっているnoteもあります。


はじめて訪れてくださった方には、わかりにくくなってしまっていると思います🙇‍♂️


なので、例えば、スキ数1位の

「子供の「考える力」を養おうと質問をしてみたら、逆の結果が・・・」

を気に入っていただいた方は、

同類のnoteは

「浅しょうもない話」

のマガジンに入っていますので、他のnoteもご覧頂ければ嬉しいです😃


そういう意図で、マガジンを分けています。


では、個別のマガジンの分類について、書かせて頂きます。


マガジンの大分類


大きく、5つのジャンルになっています。


  • 起業・スタートアップ、ビジネスのこと


  • 野球のこと


  • 育児のこと


  • 小ネタ・ユーモア(のつもり)のエッセー的なもの


  • オススメの何か(本、ブログ、物 etc.)



このそれぞれに、マガジンがあります。



マガジンのマップ(再掲)


個別のマガジン

起業・スタートアップ、ビジネスのこと




野球のこと




育児のこと




小ネタ・ユーモア(のつもり)のエッセー的なもの




オススメの何か(本、ブログ、物 etc.)



以上となります。


せっかく来てくださった方に、

僕のnoteが少しでも見やすいnoteになればと思い、投稿させて頂きました。







今日も読んで頂いて有難う御座いました😃


#振り返りnote
#noteのつづけ方
#自己紹介
#サイトマップ
#マガジン
#創作
#大作
#過去のnote
#noteサイトマップ
#固定記事

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#振り返りnote

85,138件

最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!