見出し画像

WBC2026メンバー予想の対決!僕vsベースボールチャンネル


僕は、5日ほど前に、このようなnoteを書きました。



すると、今朝、ベースボールチャンネルさんが、以下のような記事を公開されていました。



むむむ。。。


「どこよりも、早い」だと?


さすがのベースボールチャンネルさんも、僕のnoteはチェックしていなかったようですね😅


さて、早さの勝負では僕に軍配が上がったと思い、一人悦に入っています。

今日は朝からお祝いでわらび餅を食べることにしました👍


それはさておき、内容を比較してみたいと思い、このnoteでまとめてみました。


ご覧いただければ嬉しいです😃



比較表

一覧表



完全一致


第一先発の投手陣


まさかの、完全一致でした👍

特に、中日の高橋投手が入ってくると予想しているのが印象的です。

やっぱり、高橋投手はきますよね。


第二先発

全部違いました。

ただ、ベースボールチャンネルさんは、オリックスの山下 舜平大投手を、救援として選出しています。

少なくとも山下投手が侍ジャパンに選ばれるという見解は一致しています👌




セカンド、サード、レフト、DH


牧選手、村上選手、吉田正尚選手、大谷選手

確実に選ばれるという予想です。

一致していました。



違っていて、印象的なところ



捕手

板倉捕手、確かに!!

と思いました。

ただ、ここは好みが分かれそうな部分かもしれません。

それでも僕は当然ながら森選手を推したいとは思います。

でも、板倉選手の選出は、とても納得感がありました。



ショート

ヤクルト長岡選手もその通りやな・・・と思いました。

何を隠そう、僕は源田選手の骨折時の代替として、長岡選手を推したぐらいです。

長岡選手でも、もちろん文句ありません👍



センター

ヌートバー選手については、全くその通りで、選ばない理由がないですよね😃

センターの万波選手については、僕の若干の願望枠みたいな面があります。

順当に、今回のパフォーマンスからしてもヌートバー選手というのは、とても納得します。



僕の願望枠


野球メディアの老舗のベースボールチャンネルさん。

当然ながら、ベースボールチャンネルさんが選出された選手は、全て非常に納得感がありました。

(勉強になります🙇‍♂️)


僕は、かなり願望枠的な意味合いで、

佐々木麟太郎選手

秋広選手

万波選手

イヒネ選手

を選ばせてもらっています😃


こういう、今は未完の大器のように言われている選手が、数年後に華開いたら、野球界はより一層盛り上がるな、なんてことを思っています😃





今日も読んで頂いて有難う御座いました😃



#野球が好き #WBC観戦記 #野球 #大谷選手 #大谷翔平 #WBC #wbc2023 #wbc2026 #WorldBaseballClassic #佐々木 #佐々木朗希 #侍 #侍ジャパン #ベースボール #スポーツ #史上最強 #優勝 #優勝おめでとう #村上 #吉田正尚 #秋広 #佐々木麟太郎 #万波 #牧秀悟 #森友哉 #イヒネ #佐々木朗希 #山本由伸 #高橋宏斗 #山下舜平大 #小園 #髙橋遥人 #前田悠伍 #ベースボールチャンネル  


この記事が参加している募集

野球が好き

最後までお読みいただき有難う御座います! サポート頂ければ嬉しいです😃 クリエイターとしての創作活動と、「自宅でなぜ靴下が片方無くなることがあるのか?」という研究費用に使わせて頂きます!