見出し画像

【 歌詞 】優しい人


10人の内 7人が頷いて
他の2人が首を横に振った
総意になろうとした私は
今一番 良く思われない人

好かれたい 嫌われたくない
故に 選べない 選ばれもしない

痛みに敏感であると同時に
傷つく怖さが一入の至り
とても優しい人を取り繕い
いつも大事なものが見えない


開くも閉じるも ぎこちない心
笑顔と笑顔で それしかない顔
"あなたはどちらが好みなんでしょう"
"私はどちらも同様…"

思わない 思われたくない
故に 伝えない 伝えることがない

主体が自分じゃない常日頃に
主張の谺だけが ただ凄まじい
とても優しい人を演じる度
とても優しい人になれない


不本意なほど本音のようで
意図しないほど思惑みたい
そんな私を知っていたように
こんな私を隠していたみたい


痛みに敏感であると同時に
傷つく怖さが一入の至り
とても優しい人を取り繕い
いつも大事なものが見えない

一人が皆のために気を配り
皆が一人を体良く扱い…
そんな風に捉えてしまう私に
とても優しい人は勉まらない

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?