見出し画像

夜の海

夜の海
沈む昼の疲労
星の光が
紫色して
上がっていく
私は波に揺られて
無力なままに
昨日あったこと
最近縛られたこと
自由にならないこと
言葉のままに
文字だけが
目の前に
流れていく
自分じゃないみたい
夜の海
どうしようもない
衝動
キーボードを
叩く音
光も音も
不自然に
私を包む時間
死んでいるのか
生きているのか
意識もしない
人の顔が
画面上に
記録されて
つかめないまま
沈む私と
相対的に上がっていく
最後には
すべて消えるの
真っ白になって
生まれ変わる
安心感
死にはしない
ルールの上
レールの上
まっさらに転がる
朝日のような
水晶が
明日へ消える
夜の海
紫の水面
波間に揺れる
すべてが揺れる
思い出したり
忘れたり
私の顔して
あなたの顔して
誰かの顔して
まあいいや
頑張った反動
振り子のように
単振動
落ちゆく間の観察
少し上の星が光る
私を離れる
誰でもない
言葉は白く
すべてを包む
すべてを無化する
夜の海
もう色は与えない
そして
ここから出ていく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?