見出し画像

一本線

僕が間違ってました
すいません
心、
入れ替えます

そうするまで
そう出来るまで
目の前の
不思議な困難は
職場に発生し続ける

急所を
寸分違わず
狙い澄ましたように

おかげさまで
道の軌道修正が
毎回
滞りなく
なされております

人間中心の考えほど
あてにならないものは
ないってくらい
世の中は
上手くいかないことで
溢れている
のかもしれない

反省は猿でも出来る
人間ならば
いや
もっといい
生物種に
進化したいならば

聞けたことを
遺伝子コードに
書き加えて

地上の斑模様を
宇宙から
見やすく
整えてくれよ──

あ、
また話を
デカくし過ぎた

じゃなくて
僕でしたね──

はい、
ちゃんとやります
一本線から
ちゃんと
キレイにします──

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#私の作品紹介

96,564件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?