見出し画像

空のスクリーン

言い過ぎたと
後悔したスクリーンに
立ち上る
影が揺れる

届かないところで
それを見ている

ひとりだから
自由に
どこまでも
落ち込んでいられる

世界は
昨日のような
幻の中で
退行していく
僕を揺らす

すべては夢
たぶん正解
でも
それを使うには
まだ早いだろう?

時間は過ぎた
止まる僕と
相対的なスピードで
過ぎていった

言葉が捕まえるのは
いつもの

揺れるスクリーン
これもまた

生きていない
生まれる前だから

人は
神様を
作る時に限って
言い訳したがる

お前に似た
人形を並べて
神様は
チェスをする

物語は
いくつも分岐した
可能性の残骸
思いの源から

逆照射して
あの空に
僕らを映している

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?