見出し画像

繊細な話

HSPって割と最近は有名になってきた方だと思う。

私がHSPって話ではないが、HSEの気質がありそうだという話。

病院で診断してもらったわけではないからただの予想。

HSPはハイリー・センシティブ・パーソンのこと。内向型HSPとも呼ばれるらしい。

すごくざっくり説明すると人と接するとかなり疲れてしまったり、情報処理が多いからしんどかったりするらしい。

でも、私はそこまでではない。

情報処理は多いが、人と話すことは嫌いではないし、他人と協力することに抵抗はない。

HSPにも外向性HSPというものがあるそうだ。それをHSEと呼ぶらしい。

最近、「ああ、それかも」って思う事が多々ある。

生きづらい訳ではないし、診断されていなくても平気だが、名前がついていた方が楽なこともある。

違うなら違うでそれでいいけど、そのうち、気が向いたら調べてみようかな。

今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?