見出し画像

出口

いつの間にか
忘れた
本当に好き
風を感じた記憶
変わっていく
自分に軸は
あったか
なかったか
外部だけが
よく見えた
内部すら
外部で
なかなか
どこにも
辿り着けない
ボタンの掛け違い
始まりはどこ
時間にくるまれて
経験は
朧月
気が付けば
ここにいた
誰のせい?
堂々巡りな
朧月の下
自分を中心にして
世界はまだ回っている
言葉だけの理解
痛みが必要
痛いのは嫌
経験は
朧月
緩く綿で首を締める
私の私の私の──
ひとりはどこまで
行っても
ひとり
それも知ってる
エヴァで
知ってる
アスカが言ってた
シンジが言ってた
どっちか
忘れた
あそこで止まってる
90年代から
何も変わってないのは
僕だけ?
ああ
またわかんないや
悩みなく
レールに乗れた
外側だけが
世界のままに
僕は弾かれながらも
前を向き
やれるだけの
努力は積み重ねた
それだけが
何とか
今を支えて
その認識だけが
未来を作るだろう
トンネルの出口だと
思い続ければ
いつか出られるはずさ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#私の作品紹介

96,064件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?