見出し画像

ジグソーパズル

ジグソーパズルを
しながら
誰かの思いが
今さら見えたり
どう映っていたのか
わかったり
だって
ああするしかなかった
とか
言い訳も
はっきりと聞き取れる
それでいいと
パズルがはまれば
解決したような
シンクロを浴びたり
愚か者が
丁度いい具合に
流れてきたり
しんどいから休みます
どうせ僕は
まだそんなに
責任のない立場
いつまで
そうしてるの?
あの人の声も
まだこだまする
でも
僕は僕なりに
物語に沿って
懸命にやってんだ
扉の前が
長く続く後ろめたさに
向き合いながら
懐かしいメロディに
揺られながら
ジグソーパズルをする
今日は
これでよかったのだろう
またちゃんとやるから

自分で
自分を
認めていれば
それでいいんじゃない?

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?