見出し画像

もう克服を諦めた恐怖タイプの人見知りに悩む社会人へ。状態の把握と必要な事

こんにちは😊
Tatsukiです!

今日は恐怖心が強いタイプの人見知りがどんな人なのか

そして

どうすれば良いのか、克服はできるのか。

完全解説して行きます🔥

社会人の人見知りは、
今更克服出来ないと思う方も多いですが先に言わせてもらいます。

必ず克服出来ます!

では、続きを読んでみて下さい。


恐怖心が強い人見知りとは

恐怖心が強い 人見知りって

常に恐怖がまとわりついて、自分の全てを抑制してしまっている人。
または、怖いからそもそも人と関わろうとしない人。

どのように恐怖を感じるか、わかりやすく説明すると

・自分の考えに対して、悪い結果しか考えられない。
・注目や視線が自分への敵意や悪意のように感じてしまう。

これらよって、行動が極端に封じられてしまいます。

そして、自分に自信がなくダメな人だと思いがちです。

なので、リスクに極端に弱い傾向にあります。

今の自分を理解して受け入れる-3

今の自分の状態を理解する事

自分が今どんな状態でどうなりたいか
そして自分の事をただダメな人間ではなく『今はダメなだけ』と思ってください。

なんの根拠もない、自己嫌悪や失敗の想像を辞める事。

状態の理解とゴール明確にし、必要な事を導き出す

思考図-4

このように、自分が何に悩んでいるのか
それによってどんな事が起こっているか。

まずこれを理解しましょう。

なぜこんなことが必要なのか、
それが分からないとやる気にならないと思うので言っておきます。

漠然としたままでは、絶対に克服はできない。


原因のわからない病気を治せないのと同じです。

そして、どうなりたいかをハッキリさせるのは、

必要な努力以外をカットする為です。

必要ないストレスや労力をいかに減らす事ができるか。
これは何をするにも必要なことではないでしょうか??

これであなたに必要なことを導き出せるでしょう。

あわせて読みたい👇

これが出来れば、確実に克服出来ます。

一度、じっくり考えてみて下さい!

おまけ


僕が行っている無料のサポートもあるので、気になる方は是非ご活用ください!

公式ラインを使ったサポート活動(毎月10名様限定)

毎日好きな時間に質問できたり、予約制の通話サポートも◎
限定の配信も行っているので要チェック🔥

無料とは思えない内容になってます👍

一度、本気で変わってみようと思う方におすすめです👌

Twitter DMでのアドバイス!

QRコードを読み込んで頂くか
@Tatsuki30696471(ユーザー名)
検索してみて下さい😊

画像4

まとめ


恐怖タイプの人見知りを治す事に
必要なことを解説しました!

まず必要なのは自分の状態を明確に

そして

どうなりたいか、何が必要かはっきりさせる!

そうして、無駄な不安とストレスから解放され
やるべきことのみに専念する事ができます😊

そこからは、正しい努力をするだけです!

コメントやサポートにもお気軽にメッセージください

あとは本当にあなた次第です!
気持ちが本気なら必ず好転していけます👌


最後まで見てくれてありがとうございました!

















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?