見出し画像

セブ島留学①日目|人生2度目のセブへ

2020.01.27

こんにちは、タツ(@tatsu_instag)です。

いよいよ今日からセブ島で2週間みっちり英語の勉強してきます。1日1記事アップしていきたいなーとは、思っているけどそれどころじゃないかも。

9時30分発マニラ経由セブ行き、フィリピン航空と全日空のコードシェア便で向かいます。

成田空港はいつも旅のはじまり

成田空港に着きました。2時間前になんていうけれど、悠々に1時間前到着オンラインチェックインで手続きも終わっているので、荷物を預けるだけなのでね。

なんせ空港の過ごし方がよくわからないので、なるべく空港には居たくない。

普段はあまり使わないけど、とりあえずラウンジにてコーヒーブレイクですね。

出国前エリアにあるラウンジIASS

ここのラウンジはアルコールが一杯だけ無料なので、朝じゃなければ確実にビール!

いよいよ出発だー!

1人で国際線に乗って出発するのは、2014年のヨーロッパ旅行以来。人生2回目の海外で、モスクワ経由でローマまで行ったのはよーく覚えています。

1人っきりで、緊張して生きた気がしなかったのを思い出しました。あの頃よりだいぶ慣れたなぁ。。

飛行機乗り込んで5時間半くらい乗るんですけど、あの飛行機の楽しみが無い!

映画見るやつが無い

ちーん。。

爆睡決定です。寝ます。

▲機内食はビーフ&ライスとフィッシュ&パスタが選べました

マニラ到着だー!

 ▲空港正面の車止めみたいなとこ

フィリピンのマニラ国際空港に到着しました!

乗り継ぎが3時間くらいあるので、ちょっと外に出てみました!

まず、くっそ熱い。

28度くらいあるみたいです。すぐに長袖を脱ぎます。

 ▲お腹すいたので、1番美味しいカップラーメンくださいと言って出てきたやつを食べました

いざセブ島へ!

 ▲セブ島へは小型飛行機でした
 ▲席は悔しくもビジネスクラスの真後ろ

目の前でウェルカムドリンクを堪能なさってるところを横目に、セルフウォーターで失礼します。

ここから約1時間のフライト。時差は1時間だけなので、寝すぎると逆に時差ボケするので、起きてます!

▲エコノミーは謎のスナック

セブ島到着!

▲セブ・マクタン空港に到着

さっそく送迎にて、留学先に向かいます!スタッフさんが迎えに来てくれました!

空港から車で20分くらいで到着です!

留学先のクロスロードへ!

手続きやオリエンテーションをして、さっそくお部屋を案内してもらいました!

食堂や勉強の塔、宿泊の塔がそれぞれ住宅地のど真ん中にバラバラに散らばってる感じでした。

 ▲2週間の寝床
 ▲4人部屋です
 ▲トイレ&シャワー室
 ▲自習などできる共有スペース

初日は、同時に入学したほかの方達と一緒にご飯食べにいきました!スタッフさんが、お店連れて行ってくれたりとって親切で助かりました。

 ▲変なバイクに乗って飯へ

明日から本格的に英語の勉強頑張ります!また明日!しっかり更新できたらいいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?