見出し画像

15,【ショップオープンエピソード①】


皆さんいつもありがとうございます。

今日は、今店長を務めているオーガニックショップのオープンまでのエピソード①です。

少しづつですが更新していきます。


オーナーからの一言


初めてこの話が挙がったのがなんと2020年の12月。

「俺、商業施設にお店出します」オーナーのこの一言から始まりました。


オープンエピソードを進めていく前にまず僕の直近の師匠であるオーナーの有田さんについてお話ししたいと思います。

この方については一番最初の投稿でも『キーマン』という名前で登場していました。


僕が人生のキーマンとして師匠と呼んでいるのが、有田和明(ありたかずあき)さんです。

彼とは社会人1年目の7月に出会いました。

彼はとにかく情熱的で常に挑戦し続けている人です。

いつも僕が想像する何100倍も大きなビジョンを掲げ、仲間のためにハードワークし続けています。

楽しそうにハードワークをし続けている姿を見て僕自身自分の人生に最大限挑戦する道を選びました。

そんな彼は現在、商業施設のセレクトショップのオーナー、アパレルブランドのオーナー、人材派遣業、企業コンサルティング、若手起業家育成のためのオンラインサロンの経営など多岐にわたって活躍されています。

有田さんのnoteはこちら↓

2022年には日本最年少で、ある大きなことをするとか、、、


今後も有田さんの動きには大注目ですが、今日はその方からの突然の発言からお店の立ち上げが始まったというところで終わっていきたいと思います。


チャンスはいつも突然に。


そのチャンスをものにするかどうかは毎日のアンテナの積み重ね。


最後までご覧いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?