tatomiya

熊本市中央区、熊本城の近くにあるサンドイッチ専門の小さなカフェ。2017年開業。小さなお店のnoteです。

見えない恐怖よりも分かりきった恐怖の方が怖い。

3/28.29日の2日間は急な営業体制の変更になってしまい、大変申し訳ありませんでした。 現在、世界中が危機的な状況の中、小規模ながら2つのお店を運営している者として、…

私たちの新しい挑戦

こんにちは sns等で少しづつ告知をしておりました、2店舗目のお店「Miss fruits Parlor」がいよいよ12/26(木)にオープン致します! 当初はクリスマス前のオープンを目指…

夫婦経営ってどうなの?!

2017年にお店を始めてもうすぐ3年が経とうとしています。 石の上にも3年とはよく言ったもので、オープンから3年目となる今年は最初の2年間では見えなかったものが…

なぜお店をやっているのか

こんにちは、TATOMIYAの宮川です。 哲学的なタイトルをつけましたが、内容はごく普通の事。 「私たちは何故お店をしているのか」 この度、TATOMIYAを支えてくれた大事な…

捨てない方法を選ぶこと

こんにちはTATOMIYAの店主の宮川です。この度、初のnoteを書いてみたいと思います。初めてのnoteは商品の販売数の管理について。 当店は店内ではオーダーを頂いてからパン…