TATOMIYA COFFEE RIDE vol.0

こんにちは。今日は念願のお店主催企画COFFEE RIDEに行ってきました!
COFFEE RIDEとは、自転車を漕いでチルスポットを目指し、目的地でコーヒーを飲む遊びのこと。もともとは梅雨の晴れ間を狙った7月上旬に予定していましたが、今年の梅雨が全く空気を読んでくれなかった為にずるずると延期になって今日(8月5日)になってしまいました。

猛暑日が続く毎日。暑さが心配だったので早朝から出発することに。
お店主催の企画といってもちゃんとした参加者募集などはしておらず、
「来れそうな人集まれ〜」とインスタのストーリーでお知らせしていただけ
だったので、親友のたかちゃんしか来てくれないんじゃないかと少し心配になって前日は夜中に何度も目が覚める始末でした。(たかちゃんとは僕のやりたい事を全部一緒にしてくれるスーパーご近所さん)

当日、来てくれるかも分からない数名分のコーヒー豆と水、道具を準備していると、お店に来てくださった時にお声がけした方々が続々と来てくれるじゃないですか!とりあえず一安心。

出発時間まで準備を進めつつ、そろそろ予定の出発時間に差し掛かろうとしているのに肝心のたかちゃんがこない!
お店主催とは言いつつも、たかちゃんが居ないと不安でしょうがない僕は
何度もLINE電話をかけるけれど出ない、、、。
もしかしたら仕事か何かで来られなくなったのかも、、。たかちゃんにコースの下見してもらってたからどうしよう、、、と不安になっているとたかちゃんが登場!どうやら出発前に自転車のトラブルがあったようでした。

これで完全に安心していざ出発!
結局総勢8名の方々が集まってくださりました。(皆さんお忙しい中ありがとうございましたー!)

今回の目的地は甲佐町の乙女川原。約12キロぐらいの道のりです。
(正確には自転車が走りやすいコースを選ぶのでもう少し距離がありました)

車の通りを避けて舗装されていない道を走ることもありましたが、その時は速度を落としてみんなで会話を楽しみながら走ったり、走る並びを入れ替えながらコミュニケーションを取り合ったりのとても楽しいライドだったのですが、、、、、とにかく暑い!!笑



途中コンビニに寄って小休憩をしたり日陰で休憩をとりながら1時間弱で目的地に到着しました。

無事目的地についてコーヒータイム。

たくさん来てくれたおかげで予測で準備してたコーヒー豆では全員分のコーヒーは淹れられず、少量をみんなで分け合う形になってしまいました。笑

アウトドアコーヒーの時はエアロプレスがお気に入り
むーちゃん差し入れスコーンを食べるおじさん集団
今回で必要なものが分かったので次はバッチリ準備します


グラベル、ロード、ピスト、MTB, オールドMTB、ロングテールみんなバラバラなのが楽しかった


帰りはまた違うコースを選んで、それぞれ会話を楽しみながらゆっくりと戻りました。
行きよりも少し距離の縮まったおじさん達の感じがとても面白かったです。

無事にお店に戻り、店内で少し休憩をして解散となりました!

暑かったのにみんな元気

今回、自転車が好きってだけの僕の思いつきに協力してくれたたかちゃん、
お忙しい中参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

次回は暑さも収まってくる10月頃を予定しています!ご興味のある方はぜひご参加ください!


最後に

僕はこの仕事が大好きなので、気を抜くと仕事ばかりに没頭してしまい、あっという間に自己満足の世界に陥ってしまいます。
そんな時は初心に返って、僕らのお店の目的は自己満足の追求ではなく、
人に喜んでもらうことだと思い出すようにしています。その為にも自分自身が楽しむ事を忘れず、そこで感じた事を皆さんと共有していきたいと思っています。サイクリング以外の企画もどんどんやっていくので興味のある内容にぜひご参加ください!楽しかったー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?