TATOMIYA COFFEE RIDE vol.1 レビュー!

10月7日、TATOMIYA主催2回目となるcoffee rideに行ってきました!
参加メンバーは総勢9名。
前回と同じ6時に江津湖店に集合、ゆるっと出発しました!

前回は15キロほどのサイクリングでしたが、今回はカジュアルな参加を想定して8キロ程度のショートライドを企画してみました。

目的地を嘉島の浮島神社に決めて、いざ出発!

前回の真夏日のサイクリングと比べると季節も良くて気持ちいいー!!
稲穂が生い茂る田んぼ道などをみんなでのんびりとサイクリングしました。

あっという間に神社に到着。ちょっと距離が短すぎた・・・?
でも、その分現地にて集まったみんなでゆっくり会話を楽しむことができました。

前回の教訓をもとに、今回は現地でコーヒーを淹れるのではなく朝から
お店でドリップしたものを魔法瓶に入れて持って行きました。
現地で淹れるのも楽しいですが、少しずつ探り探りやって行きたいですね。

今回は2つの店舗の自転車屋さんが参加してくださって、お客様同士の交流の可能性を感じました!自転車屋さんが参加してくれることで、自転車のメンテナンスのことなども含めてビギナーの方でも気軽に参加できる企画になっていくように思っています。

少しずつですが、イベントの内容が固まっていきそうです。次回は珈琲代として参加費を少しいただいてより企画として成立させていきたいと思っています。営利目的の集まりごとではないので、集めた参加費は江津湖や地下水関係の環境保護活動の団体などに寄付をしてもいいかなと思っています。

前回同様、ゆるっとした企画にも関わらずご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回は2023年12月を予定しいてます!
詳細はインスタグラムにてお知らせさせていただきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?