見出し画像

令和の坊っちゃんは何を奢られるのか

明治

堀田に氷水を奢ってもらった。

一銭五厘だった。

「この一銭五厘は返す!」

「なんで?」

「きみに奢られたくないから返すんだ!」



昭和

堀田にガリガリ君を奢ってもらった。

50円だった。

「この50円は返す!」

「なんで?」

「きみに奢られたくないから返すんだ!」



平成

堀田にハーゲンダッツを奢ってもらった。

300円だった。

「この300円は返す!」

「なんで?」

「きみに奢られたくないから返すんだ!」



令和

堀田に○○を奢ってもらった。

○○円だった。

「この○○円は返す!」

「なんで?」

「きみに奢られたくないから返すんだ!」

「だったら僕も言わせてもらう。僕が紹介したライオンズマンションから今すぐ出て行け!」

「ああ、出て行ってやるとも!」

🍀

#日記 #エッセイ #コラム #とは #夏目漱石 #坊っちゃん #アイスクリーム #令和 #空想

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?