見出し画像

初!高速道路運転!🚘

#一歩踏みだした先に
というハッシュタグを見て、
最近新しいこと、特に始めてないしなあ…

と思っていたんですが!
あったーーー!私にも、一歩踏み出したことが!

それは
高速道路の運転です!笑

免許とったのは2年前くらいなんですが
教習で行った高速道路がもう怖くて怖くて
ほぼトラウマ(笑)

高速は一生走らん!!って心に決めていたほどでした。

そんな私がなんと、この夏休みにチャレンジすることになったんです。

高速は乗らないだけで、私自身運転が大好きで
下道なら率先して車乗っていました。

運転に慣れていくうちに
かっこいい車とか、可愛い車とかに興味持つようになって
自分の車欲しい!ってところまで、結構車にハマってきたんですよね。

ともなれば当然
高速走れないで車欲しいっていうのもなあ…ってなってきて
かっこいい車で海行くなら、高速マストだな…ってことに気づき

徐々に高速に対する謎の義務感が湧いてきた頃でした。笑

具体的にこれといった決定的なきっかけはなくて
ただお父さんと軽井沢に朝活ドライブ行こう!となり

それで、ほぼノリで高速乗ることになったみたいな感じでした。

いざ乗ってみると、
緊張するのは初めの合流とPAに出る所くらいで
あとは真っ直ぐ速度守っていればいいだけなので意外といけました。


若干混んでいたのもあったので、
これがよくみる高速道路の渋滞か…!とか勝手に感動してた(草)

でもとにかく、自分の経験値というかレベルが1UPした感じで嬉しかったな。

高速乗って、軽井沢で朝カフェして、
アウトレットで買い物して…っていう最高の1日を
自分の運転で成すことが出来た喜びったらもう!(笑)

ビビりすぎず、なんでも挑戦の第一歩が大事ですね。

行ったカフェは本当に素敵だったので、別の投稿にして残そうと思います♪

また、高速乗っていろんなところ行きたいな。

猫耳


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?