見出し画像

ついに大晦日到来!

いよいよ2023年に、さよーならのときです。

思い起こせば、ほんっとに色々あった。
仕事のこと、プライベートのこと、
共に大きな変化があった年。

上半期は、私の人生を大きく変えたパニック障害をしっかり治すため、長年やってきた仕事を自ら降りた。
私にも生活があるので、この決断はとても勇気のいるものだった。しかし、そのおかげもあって何年も逃げてきたバスと地下鉄にようやく乗ることが叶い、同時に映画館にも行くことができた。さらに職場の人と地下を歩き、居酒屋に入ることも出来たのだ!これにより、少し自信を取り戻すことができた。

有吉の!みんなは触れてこないけどホントは聞いてほしい話

仕事と引き換えに手に入れたものはとても小さいが、仕事を減らしていなければ得られなかった代物だろう。

下半期、印象に残っているのは、自身の小説をニセ出版したことで、多くの人に肛門を見せたこと。

文庫「カラーバーボーイ」発売中‼︎ ぜひ読んでくださいm(._.)m

そして、ここに書くことでもないが、自分のいる社内でゴタゴタがあり、心を擦り減らす日々が続いたことだ。年の瀬には人間関係を改めて考えさせられる時間となった。

信頼関係というのは、あっけないもの。こちらが相手を信頼していても、あちらからそれを得られていなければ、その関係は破綻している。
こちらの意図が伝わらず「甘えるな」と渇を入れられた夜。悔しかったが、その言葉のおかげで前を見られるようになった。伝わらないのであれば、伝わらないことを受け入れる必要がある。大切なのは、そこからどう行動し、示していくかだ。諦めない気持ちは後の力となる。

話は変わるが、年末に知り合いのMVを企画、撮影、編集したので、これは後日また紹介したいと思います!
見ての通りカラオケ画面風で制作しました。

♪ベッドルーム⭐︎ミュージック/Lo-Fi Yellow Funk


来年の抱負は、自分がポジティブでいられる人と働き、パニック障害を乗り越え、次なるステージで活躍すること。つまりは新しい人間関係の構築。
なぜって?笑
現時点で、私の仕事は3月までしかないからだ!笑
この事実だけはどうにもならない!ならないのだ!

2024年は「何が起きても平常心」をテーマに、自分軸をしっかり作り、周りの目を気にし過ぎないよう一人でも多くの人の役に立つ。そして何より、パニック障害であらゆるものを失ったと考えていた自分を捨て、パニック障害になって良かったと思える人生にすることこそが最大目標である。

堅苦しい内容になってしまいましたが、
来年もドラゴンワンを何卒宜しくお願いします(°_°)

ジャンク品からキーボードを移植して復活したポメラ。
来年も頼むぜ!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?