見出し画像

メモしろ教団の幹部の方へ

メモする場所を決めるっていうのは必要だよね
チラシの裏に書いても捨てちゃうもん。

ちゃんと覚えないといけない、
とりあえず書いとけ。ってずっと思っていた。
なんつうかおまえの仕事は書記か?レベルでいろいろメモしていた。
社会的にはいいんだけど、やる気あるように見えるんだけど、
それだけである。

今は今後、忘れそうな事を書く。
正直自分の興味がないけれど仕事やし後でいるやろうなってことに
絞っている。
昔のメモとかたまに出てきてびっくりする。
書く方向もバラバラ、日時も書いていない(遡れない)
今までの仕事ぶりが伺える仕上がりである。
別に今が特段すごいわけじゃないけど、
メモしろ教団幹部の方は(私もそうでした)こんなやついるってこと
あと記憶力いいひとがいることも分かってほしい。

バカだけど頑張ってメモしてる、って感じ
伝わってただろうなあ・・・

しかもA4とかB5のペラ1の紙に書いていて、
クリップとかで雑に留めていて、
よくなくしていた。現在は1冊のノートにしている。
日付だけは必ず書いて、表題(仕事の趣旨)だけまとめて
書いて、読み返したときに確実に分かる書き方を
目指している。
そうやって少しずつ人は成長していくのである。
頑張らずとも不具合を修正していく、
というスタンスで生きていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?