見出し画像

鹿児島県産【無添加 甘酢らっきょう】入りました。

おはようございます。新居は快適です。が、アンテナの向きが悪いのか位置が低いのかテレビ神奈川が入りません。テレビ神奈川には「BBC」放送があり、それを見ながら英語のリスニングをしたり世界のニュースを見ていたのですが残念、でもそのうち慣れるでしょう。

さて、暫く欠品していました「花らっきょう」。福井三里浜のラッキョウはもう手に入りませんが、鹿児島から粒が大きめの【無添加甘酢らっきょう】を仕入れました。

既に売っている無添加塩らっきょうと同じメーカーさんで、作り方は本当にシンプル!まるで、田舎の家に遊びに行った時にお茶請けで出されるような素朴さ。

だからこそ素材の味が活きるし分かります。

美味しい・・・これ以上の説明が必要でしょうか。

甘さ、しょっぱさ、酸っぱさ全てが優しくて、バリバリ食べられますよ!
トップページの新着にも載せましたので是非!お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?