見出し画像

暑さ対策のカレーには是非、美味しい無添加の福神漬けを!

おはようございます。

連日猛暑の影響で水が温まり、魚の死骸がたくさん浮いているというニュースを見ましたが、水の特性として温かくなると酸素の溶解度が下がるそうで、例えば水温0度と30度では水温30度の酸素溶解度は水温0度に比べて2分の1以下になるそうです。

その他にも水温が上がると微生物の活動量が増えるため、酸素の消費量が増え、水中酸素が減るという原因もあるらしく、水中生物もまた大変なんですね。

我々にとっても海やプールも熱中症の危険性が高いそうで、山は大丈夫か?と言えば近年の気温上昇で標高が高くても高温になる事があるらしく、平地では”原則運動禁止”。要が無ければ外に出るな!という事ですから、もう暫く我慢しましょう。

という事で、今日のおススメは何にしようか?
夏バテしない料理で必ずランクインしてくる”カレーライス”!
そこに是非!添えて欲しいと思っているこちら【無添加 湘南福神漬け】!!

湘南の野菜で作った、しかも無添加の福神漬けです。

着色料と合成添加物で固めたような真っ赤っかのが好きという方は別ですが、野菜それぞれの味や歯応えを感じながら、醤油の風味、優しい甘味を感じられるこちらが私のおススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?