見出し画像

花は良いですねぇ&今期の”ぺそら”はこんな感じです

おはようございます。路肩のツツジも満開です!次は藤でしょうか、

藤の次は紫陽花、夏は向日葵、私も「花鳥風月」の花にさしかかっているのでしょうか、花鳥風月は年齢を重ねながら愛でる心の移り行く姿を現しているという説があり、それはでたらめだという方もいますが、何となく50を過ぎてから路肩の花に足を止めたり、けなげに咲く姿に感動したり。

きっと、この先は鳥に目を向けるかもしれないし、風を友の様に感じるかも知れないし、月の気持ちが分かる様になるかも知れないと”感じる”ので、私にとってはでたらめではないと思っています。

10代の私を知る人なら「頭大丈夫?どこか悪いんじゃない?」と言われそうですが、「三つ子の魂百まで」という物が本当なら、色々な経験でまとった汚れを少しずつ落とせる歳になって、当時の純粋な気持ちを取り戻せてきているんじゃないだろうか?ふと、そんな風に思うのも自分の成長の現れだったりして笑

さて、少し前にお伝えした「ぺそら」について、
今まで扱っていた浅漬けのメーカーさんが潰れてしまい、今季やるとしたらこれですよ!と仲買さんから紹介してもらった古漬けのぺそら。
見た目はちょっとアレですが味は良いです。
食感はやはりぐにゃっとした感じですが、味は良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?