見出し画像

擦ったレモンピールで【無添加べったら漬け】が夏の食材に変身!!

おはようございます。

昨日が東京のお盆の最終日だろうと勝手に思い込んでいて、ビールを両親の為に開けて一緒に飲みましたがお盆期間が16日までだったと今朝知りまして、。まぁ二人とも何とも思っていないと分かってはいますが「失敗したぁ!」という気持ちです。

それにしても、50を過ぎても分からない事だらけ。最近やっと”交渉”の本質も知りましたし、大人数で物事を動かす難しさも痛感しているところです。何かあれば厄介と感じるし、何事も無ければ物足りなさを感じるし、性分と片付けてしまえばそれまでですが、意外と体がストレスを欲しているのではないか?と考えるとこれも病気の一種なのかも知れないですね。

これが心の病なのか身体の病なのか、または実際は楽しんでいるのかさえ分かりませんが、暑さ対策いたしましょ!

無添加べったら漬け】は冬の物という印象がありますが、大根のみずみずしさや程よい甘さは夏にもピッタリですよ!擦ったレモンピールを少し振りかけると更に清涼感が増して、刺身・そうめん等との相性も抜群になります!是非お試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?