見出し画像

なにやら注目を集めて来たぞ!【谷根千小さなお店巡りスタンプラリー】

おはようございます。
今日は令和6年6月6日、「666」なのだそうです。

昔のホラー映画の影響で666は悪魔の数字なんて言われてきましたが、最近では「いや、あれは天使の数字だ」とか「特定の人物を表すマイナンバーだ」等と諸説あるそうで、元は聖書に出てくる数字という事ですが詳しい事は分かりません。

いづれにしても”令和6年”なのは日本だけですし、なんだかんだ言いながら楽しく過ごせたらOKではないでしょうか。

さて、現在開催中の「谷根千小さなお店巡りスタンプラリー」!方々の媒体で宣伝されていて、なにやら注目を集めるイベントになっています!

ここで改めてこのイベントの説明をしますと、
お散歩とか、ギャラリーとか、小さいお店が密集していたり、古い町並みが残っている事で知られるようになった「谷根千(谷中・根津・千駄木)」という地域。

実は文京区と台東区をまたいだエリアになっていまして、行政や商店会ではこの様なイベントを実行するのは難しく、だけどせっかく谷根千エリアと知られているのに谷根千イベントが無いのはもったいないよね!という事で、それぞれのお店同士が協力して実施している、という事なのです。

その旗振り役として頑張っていらっしゃるのが千駄木のアップルポケッツさん!私も微力ながら協力店として参加していますので、是非!第3回、4回と続けて行けるように、皆様のご参加をお待ちしています!!

今回参加の31店舗のうち5店舗を回って頂ければ、参加店オリジナル缶バッジと景品の抽選が出来るようになっています!

缶バッジはスタンプを集めなくても200円で引けるのですが予想よりも人気があって、もしかすると先に無くなる可能性もあるのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?