見出し画像

仲間集結!最強の忘年会‼️

こんばんは♪
今日は、学生時代の仲間が集結‼️
我が家で忘年会をしました‼️
もう、顔見ただけでも笑顔になれる仲間よ‼️‼️
辛い実習をみんなで乗り越えてきて、時にはぶつかり合い、時には奪い合い(男問題)🤣、時には実習先の個室トイレで🚽交代制で眠るという‥連携プレーも見せ、女子しか居ない学部ならではのノープライバシーの着替え・化粧。数々の修羅場を越えて‥
今、皆んなそれぞれの家庭を持ち、平和に暮らしています🕊️(あの修羅場はもう笑い話で)
子どもたちもた〜くさん来てくれました。みんな大きくなっていました。でも、どこか乳児期の時の面影があり、何とも言えず可愛くて‥。
男の子が圧倒的に多かったのですが、うちの娘が断トツで大人びていました。最近メイクも始めて、下の女の子にもレクチャーしてました‥
子育ての悩み。やはりママ友問題は、みんな一回は通る道なようで、なんだかホッとしました。中には「めっちゃ嫌なママさんが夢に出てきた」なんていう囚われの身の子もおり🤣皆んなで笑い○してやりました‼️‼️
こういう問題はアスペルガーでも定型発達でも同じ悩みなんですね。ま、うちらが全員アスペルガーグレーゾーンに入る可能性もありますが‥
あー、よく笑いました🤣🤣
涙が止まらないくらいに🤣

今日の鍋パメニューは
子どもたちは うどんすき鍋
大人は エスニックしゃぶしゃぶ
あとは お菓子大量!

こういう日の夕食は、全く思いつかないのはわかっていたので、予め決めておかないと、ソワソワして仕方ないアスペ。特に私は決まっていない事が苦手。わからない事が一番許せない。許せないというか、もう怖い😱
という訳で今夜は
・焼き魚定食
にします。味見しませんし、楽ちんなので。
さて、片付けながら、夕食作りますか‼️

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!