見出し画像

きゅうりを救助せよ!さっと炒めて中華風♪

こんにちは🌞

ママさん、きゅうり🥒ってたまにシナシナになってたりしませんか?

袋で買ってみたものの、一本だけ残されたきゅうり🥒

意外と傷みやすく、栄養価も低いし‥で

まぁ、いっか!?と捨てようとしてませんか??

ちょーっと待った!今日はめちゃくちゃスピード一品をご紹介します。

材料

①きゅうり 救出したい分
②セロリ 茎1本(なくてもOK)
③ごま油
④塩胡椒 少々
作り方
①きゅうりは斜めにカットする
②セロリは硬い部分を皮剥きし、斜めにカットする
③フライパンにごま油を敷いて、①と②を軽く炒める
④塩胡椒をまぶす

はい♪出来上がり!!元々生で食べられる野菜なので、火の通りは気にしなくていいです🤭これ、ビール🍺や紹興酒🥃に合います!!
セロリはなくても良いですが、あった方がそれっぽい味になりますよ!
セロリはダシが出るので、ミートソースを作ったりする時に使うのですが、やっぱり全部は使い切れない!!でも繊維質も多いので、摂取したいですよね。他にもセロリを使ったレシピを また、ご紹介しますので、お楽しみに♪

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!