見出し画像

何気なく思ふ‥〜冬のゲレンデ編〜

今日は、何気なく思い出した、真冬のゲレンデでの思い出を綴ろうと思います。
なぜかって??そりぁ寒いからですよ🤣

あれは若かりし頃、学生時代のお話しです。

時は20年ほど前になります‥。私が住んでいる愛知県からは岐阜・長野も隣接しており、ウィンタースポーツをする人も多いのです。愛知県は海にも接しており、サーファーだっています‥つまりはですね‥出会いの場がある訳ですよ!!夏は浜辺へ!冬はゲレンデへ!と。今回は冬のゲレンデが舞台となりますが、愛知県からだと、岐阜・長野ともに2〜3時間で到着します。それで、バスに乗り毎週繰り出すのです!!
まぁ、所謂ナンパ待ちなんですよ🤣8人くらいで行って2〜3グループに別れます。でも、待てど暮らせどいい感じのナンパボーイは現れず‥ガチのスノーボーダーがどんどん前を通り過ぎて行くのですよ‥‥。こちらも結構通って、道具も一式揃えてたんで、もう諦めて、ジャンジャン滑ってたんです。で、お昼にビール🍻!ここからです🤣真冬のゲレンデでビールを飲みまくった私たちは、午後からトイレの取り合い!!「絶対に私のがヤバいから、先譲ってよ〜!」みたいな見苦しい8人組🙈🙈
午後からはほとんどトイレ合戦⛄️ほら、スノーウェアって脱ぎにくいじゃないですか?しかも雪が入り込まないようなツナギ型が流行ってたんで(←時代の方わかりますよね?)、それはそれは時間がかかるのです。「もうさ〜パンツだけ上げたら次替わってくれんと、トイレまわらないから〜!!」とトイレのドアを叩き合う我ら🤣時折、男子トイレもお借りするという酷さ!!
トイレ合戦は2〜3時間続き、もう体力の限界がきました。「ねぇ、どうする??もうボードできんわ。なんか笑える事せん?」となり‥浜辺のビーチ・フラッグ🚩ならぬ、ゲレンデのスノー・ボード🏂ルールは簡単。ゲレンデの隅にスノーボードを突き刺し、雪の上にうつ伏せでスタンバイ。『ゴー』の合図で相手より先にボードをゲットするのです。これが一番楽しかったかも🤣ただ、側から見れば“何やってんだ?あいつら?”です。。勝者にはビール🍺っていう‥‥。
ただ、それだけの昔話です。。あーあの頃に戻りたい!!
※ちなみにナンパ待ちに成功した者はその後も現れず、全員が普通に出会った人と結婚し、家庭を築いています。。
めっちゃどーでも良い話でした。
最後まで読めてしまったあなた!!貴重な時間をありがとうございました😊😊

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!