見出し画像

お家で純喫茶〜ナポリタン〜

さぁ、ママさん方、いよいよ子どもたち冬休みですね💦まぁ、夏休みよりは良いが‥そうです⛄️長期休暇中の子ども達の昼食です‥給食のありがたさが身にしみる2週間ですね‥。
今日は、失敗無しでできる純喫茶のナポリタンをご紹介します✨
ナポリタンってみなさん食べますか?ちなみに主人の出身大阪ではナポリタンではなく、イタリアンだそうです。愛知県民にとって、喫茶店って、本当によく行く飲食店なんですよ。何も特別ではないんですけど、なんかこう少し暗めの照明でノスタルジックで、優雅なひと時‥というより、『何食べる〜?』『ランチ系行く?スイーツ系攻める?』みたいな。時間制限もないし、今だに喫煙🚬OKな店舗もあります。
今日はそんな愛知県民にとって身近な、そして愛すべき喫茶店メニューを自宅で再現できるレシピのご紹介です♪
〜純喫茶のナポリタン〜
材料(2人分)
①ナポリタン麺
②ベーコンかハム1袋
③玉ねぎ1/2個
④ピーマン1つ
⑤バター5g
(⑥ケチャップ)
作り方
①玉ねぎは薄切りにし、ピーマンは横に薄切りにする。ハムも細切りにする。
②フライパンにバターを熱し、①を炒める
③②にナポリタン麺を入れて蓋をして軽く蒸す。
④麺がほぐれたら、しっかりと混ぜ合わせ、お好みでケチャップを加えて味付け

はい、簡単!!焼きそば→チャーハン→冷凍餃子→カレー→焼きそば→チャーハン→‥のループに一品足してみてください。
ちなみに、私は余裕があれば、薄焼き卵の上にこのナポリタンを乗せます🍝すると、一気に喫茶店感が加速します。
今回使用しているのはコチラ↓になります。以前某番組でも紹介されていました。

↑味付きの麺です✨

本当に、コレが助かります。学童弁当にも、遠足にも、運動会にも、長期休暇にも!!
ママの味方です♪さぁ、みなさん、乗り越えましょうね😊



この記事が参加している募集

休日のすごし方

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!