見出し画像

これだから院長の言うことは信用できない!!

こんにちは!歯科医師Hachiです!

めちゃくちゃ腹たったことがあったので、殴り書きしてやろうの回です。

私は今年の3月、院長に退職の意向をお伝えしました。

半年後の9月を目処に辞めたいと言いました。

その時は「わかった、その方向で考えていく。」

と、返事をもらいました。


なのに、ここへきて

「9月は早すぎる。もう少しいてもらわないと困る。

せめて、週3来てほしい。」

などと、自分勝手なことを言ってきました。

そりゃもちろん、自分の患者さんもいるので退職後も週1.2くらいでは行こうと思ってました。

早すぎるって、ちゃんと半年前には退職したいと言ってました。

それをここへきてそちらの都合を言ってくるのはどうなんですか?


あと、もう一つ別件で、


院長はよく、「自分にしかできない仕事をするから、他の仕事は周りに任す。お前らもドクターにしかできない仕事に専念できるようにうまく周りを任せられるようになりなさい。」と言います。

それはリーダーとして大事なことだと思います。

ところがですよ、

器材のバッテリー交換を私に丸投げしてきたんですよ。

それこそスタッフさんでよくないですか?

しかも別の用事でたまたま業者さんが医院に来るからその人にお願いしたらいいのに、わざわざ私に仕事を振るんです。

他にも仕事を私に振ってるんですよ。

全部雑務です。

私以外のドクターはみんな女性なんで、そんなめんどくさいことを女性ドクターに振ったりしません。

結局僕ばっかりに押し付けてくるんです。

院長になったら雑務も含めてやらないといけないと言い聞かせて普段は我慢してやるのですが、

今日という今日はめちゃくちゃ腹立ちました。

しかも仕事の振り方も雑やし

あーーーーーめちゃむかつく。

久しぶりにこんな腹立ちました。

すみません、愚痴ばっかりで

むかついたから帰りにジャンボみたらし団子買いました笑

これ食べて明日からまた元気出します!

最後まで私の愚痴に付き合ってくださってありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?