見出し画像

X スペースより 239 「浅知恵にご注意(後半)」

(前半の続き)
そのコンサルも本当に大丈夫なのかな、
リスクも分かってない段階で結構やばいやつなんじゃないですか、と
だからその相談者もいろんなところに手出して
結果的に弁護士さんの邪魔するような状況をちょっと作り出してたんですね

だから結果的にはご自身も痛い目に会いますよという話をしたと

日頃からここの皆さんもわりかし修羅場聞き続けてるから
修羅場マヒというか
もうなれちゃってる部分あるかもしれないんですけど
本来はこういう場合も含めて1つ1つ
結構ものすごいナイーブな案件が多いんですよ

僕も話半分で、冗談のような形で話してる部分あると思うんですけど
結構綿密に全部計算して、しっかりと弁護士さんのお邪魔にならないように意味になるような形を全部作ってから進めるんですけど
それを聞いてわりかし真似する人っていっぱいいるんですよ
債務債権飛ばしても大丈夫だよっていう風に始めちゃう
多いんですよね〜結構それで消えてくんです
浅知恵で真似すると痛い目に合いますよ、僕はまだまだペーペーですから

この道何十年っていうやつらもっといますから金融機関がその名前聞いたら、もう回収止めるみたいな人いますよ何人か

だからそういうのを見習うというか真似して
そのコンサルフィーなんか取り出したりすると
浅知恵で真似すると痛目に会えますからっていう話ですね

って言っても僕の場合は全て妄想の話なんですけどね😋

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より
社長達の「借金や経営トラブル」事例をスペースで配信中

聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もあります
ビジネス事件簿
経営者さん・社長さんたちの表に出てこないトラブルをご紹介して 清濁併せ持つ【生々しい経営の実体】をお届けするチャンネル

聞き手【はにお】@SotenJunのスペースでは、放課後の雑談として
日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
何か相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」のスペースに
ぜひ遊びに来てください🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?