見出し画像

ロボットなんて大っ嫌い!

お嫌いですか、ロボットは?#5 触らぬ神にたたりなし

――いらっしゃいませ。
マスター元気? いやあ、今週も疲れたわ。
 
――えらく目が充血してますね、声もガラガラ。大丈夫ですか?
 朝からウェブミーティングが3件続いてさ。パソコンの画面越しに話すんだけど、表情が見えづらく反応が分かりにくいから、どうしても画面を凝視しちゃうんだ。目は充血するわ、声を張り上げるわでまいっちゃうよ。
 
――いつものでいいですか? ジャックソーダで。
 うん、頼むわ。レモンをぎゅっとしぼってね。え~っと、今夜のおすすめは「うずら卵の神フライ」って、すごいネーミングだね。フライの神様か? 神と言えばあれを思い出すなぁ。自動車部品を加工してた工場の件を。8年前、いや10年前だっけなぁ。リーマン・ショック後に、景気がV字回復し始めた頃だった。マシニングセンタ(MC)にワークを自動供給化する、ロボットの投入にしては基礎的な案件だったなぁ……………。
 

ここから先は

1,630字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、ぜひサポートを。今後の励みになります。