見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】3日目 己を制した者こそが真の勝者となる

どうも。tasotasoです。
季節病のせいか1日中眠い日が続いています。
原因はどうも日が昇っている時間が少ないがために自律神経が乱れてしまっているようです。
そんなに人間ってシビアなんですね。体はデカくても実は繊細。これがギャップ萌えってやつですね。

本日は3日目の記事になります。
これで3日坊主は抜け出しましたね!
ただまだ油断はできませんので引き続き気を引き締めて取り組んでいく所存です。

そんな矢先で申し訳ありません。
もう報告するのも烏滸がましいのですが・・・

まーたやりました。今度はマクドナルドです。
実は私、マクドナルドのヘビーユーザーなんです。
どれくらいかというと一時期話題になった「it」のピエロを見ただけでドナルドを想像できるくらい重症です。

それに今度ばかりは言い逃れできません。本当にごめんなさい。
ただ一つ異議の申し立てさせてください。
社会人の帰宅時間に合わせてグラコロのCM流すのやめろ!
すみません。ありがとうございます。

そんな感じで度重なる失態を犯している私ですがあることをひらめきます。
「(外食が)減らぬなら、他を変えよう、チョコレート」
結構良くないですか?

普段私は仕事中にお腹が空いたときようにチョコレートをデスクに忍ばせているのですが、今回から「ガーナチョコ」を「高カカオチョコレート」に置き換えてみました!
また、量に関しても高カカオチョコレートが推奨する20〜25gを厳守しています。

前置きが長くなってしまいましたが本日の体組成計のデータはこちら。
身長 183cm
体重 80.4kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.9
体内年齢 31歳

まだ3日目なので大きな差もありませんが「体内年齢」が1歳若返りました!
運動するだけで歳が若返る世界だったらどんなに幸せか。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 コーンフレーク×1.5杯、ダイエットコーヒー

  • 間食 高カカオチョコレート×2枚(10g)

  • 昼 ご飯少々、卵焼き×3、アンパンマンポテト×2、チーズinちくわ×2、ブロッコリー、ポテトサラダ

  • 間食 高カカオチョコレート×3枚(15g)

  • 夜 ポテトL、ナゲット5ピース、ダブルチーズバーガー、お茶

うーん。昨日もそうでしたがなぜ夜まで頑張れないのか。
朝昼が少ないために反動で食べてしまっているのかもしれませんね。
ここを克服できれば確実に目に見えて体の変化が生まれてきそうですが...

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • 腹筋ローラー 3min

  • ウォーキング 1h

総括

3日坊主の私がまずは3日続いたことを褒めてあげたいところですが、
欲望のままにマクドナルドへ走ってしまったことはいただけません。
いよいよ旅行まで1週間と少しになってきましたが、動いては食べて動いては食べてを繰り返しなので数字を気にする以前にここをなんとかせねばなりません。
明日はジムの日なので誘惑に負けずに大人しく家に帰るのが目標です。

本日はジムはお休みの日だったので腹筋ローラーを行いました。
腹筋ローラーは1セットごとに20秒ほどの休憩を挟みながらやるので無理なく続けられます。
毎日行っていれば慣れてくるので最初はとにかく無理をしないことが継続する上での秘訣ですよ!

お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、実はいつものメニューに加えてダイエットコーヒーを追加してみました。
効果が出ているかはわかりませんが美味くも不味くもないのでこのまま飲み続けてみようと思います。なんでもどっさりブツが出ると噂のやつです笑

旅行まで残り1週間弱と直前ではありますが食事や間食において置き換えられるものは置き換えたり、ダイエットに効くものは片っ端から試していこうと思います。
それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?