見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】4日目 大人の階段は登れない、立ち憚るブランデーの壁

どうも。tasotasoです。
急に冷え込みすぎて手の乾燥が酷いのでロクシタンのハンドクリームを1年ぶりに使い始めました。
ハンドクリームって種類多すぎて何使ったら良いのかわからなくなりますよね。正直効果なんてどれも同じ気がするし…

本日は4日目の記事になります。
安心してください。今日こそ自制しました。
少し歩けば街は誘惑だらけでしたがなんとか耐え抜いた自分をただただ褒めてあげたいです。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.4kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

4日目になりますがまだ誤差ですね。
ダイエットって数日でどうにかなるものではないですし、私の場合は寄り道が多いので余計に結果として現れずらいですよね笑

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 コーンフレーク、ブルガリアヨーグルト、ダイエットコーヒー

  • 昼 ご飯少々、卵焼き×3、チーズinちくわ×2、ブロッコリー、マカロニサラダ、コロッケ

  • 夜 ごま豆乳鍋、たこ焼き×4、味噌汁、サラダ、チョコケーキ

チョコケーキは許してください。50%OFFだったんです。
買って欲しそうにつぶらな瞳で私を見てきたんです。

ただ店舗名は出しませんが私の口には合いませんでした。
なんせブランデー?が強すぎてもはやチョコの味がしなかったからです!
オシャレな店舗ってブランデー入れがちですよね。
子供舌の私からすればありがた迷惑な話ですよ。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • ジム 1h

  • ウォーキング 1h

総括

そんなこんなで4日目に突入したわけですが良い感じで無理なく楽しくダイエットに取り組めている感じがします!
ジムはキツイですがいざ行動に移してしまえばこっちの勝ちなので、ジムは必ずその週に行くと決めた日にはどんな理由があろうと行っています。

チョコザップってマシンに「15分を目安に交代してください」的なことが書いてあるんですけどこれまた守らない人が多いんですよね…
空いている時ならいいんですけど混んでいる時は諦めるしかないのでもう少し協調性がある人が増えることを願います。(切実)

ダイエットコーヒーの効果なんですけどめっちゃ効きます。
メーカーは1日3杯を推奨しているのですが1日1杯であの効力なので3杯なんて飲んだ暁には内臓もろとも全部出ますよきっと。

他にも特茶も飲んだりしてたんですけど40日続けてみましたが美味しいだけで全く効果が無かったので、どうせジャスミンティー飲むなら伊藤園のジャスミンティー買ったほうがいいです。

明日はジムお休みの日なので腹筋ローラ頑張ります!
それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?