見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】5日目 偽りのない数字に突きつけられる現実

どうも。tasotasoです。
今年も残すところ1週間と少しになりました。
年末になるといつも1年で自分はどれくらい成長できたかを考えてしまうのですが、今年は特に特筆して何か挙げるような出来事は無かった気がします。

ただ私が今年厄年だったので特に不運なことに見舞われることなく無事今年1年を乗り切れたのはありがたい限りです。
あとは1年前と比べて体重が増え続けているので成長というよりかは逆に退化しているくらいですね笑

本日は5日目の記事になります。
投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。
帰ってきたのが1時を過ぎていたので寝落ちしてしまいました。
年末なので飲み会や親戚で集まったりのイベントがあったりする中でブログをきちんとその日中に投稿できる人って本当に凄いなと感じました。
こういうのっていざ自分が書く側になってみないと分からないものですね。
マジ、リスペクトっす。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.7kg
体脂肪率 21.6%
BMI 24
体内年齢 32歳

今日で5日目ですが逆に増えてませんかぁ!?
誤差で一喜一憂する自分が情けないですがダイエットにおいてのモチベーション源って実はそういう小さいことの積み重ねなんです汗
年末はお雑煮も食べたくなるしデブには正月というイベントはあまりにも酷な話です。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 コーンフレーク×1.5、ダイエットコーヒー

  • 昼 ミックスサンド、スープDELI(トマト)

  • 夜 そば、味噌汁、天ぷら(かき揚げ×2、れんこん×3、にんじん×2、ウインナー×2)、切り干し大根、チョコケーキ

自分で食べておいてあれですけど、昨日は食べましたねぇ笑
昼を少なくするとどうしても反動で食べてしまうのが悪い癖です。

4日目にも食べたケーキ実は2つも買っちゃったんです…
後味悪くなりましたが頑張って食べました。
大人ってこんなの食べてるんだすげぇをボソッと呟きながら食べました。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • 腹筋ローラー 3min

  • ウォーキング 1h

総括

色々試行錯誤しながらゆったり(だいぶ)ペースでダイエットを行なっているわけですが、朝の食事量はあまり変わっていないのにその日のコンディションでお腹の減り具合幅がだいぶ変わってくるのでそこが現時点の課題です。

お腹がなっていても我慢するのは実はあまり良くないんです。
グゥ〜って音はお腹からのタ・ス・ケ・テのサインですからね。
ドリカム風にやってみました。

以前の記事でも簡単に紹介しましたが高カカオチョコレートがやっぱりオススメです。お腹もいい感じに満たしてくれるので。
他はソイジョイとか美味しくてよかったです。久しぶりにまた試してみるつもりですのでその際はまた記事の中でご紹介させていただきます。

ダイエットには課題が尽きませんが学校の課題を取り組んでいる時よりかは活き活きしていると思います。
記事を書いているおかげもあり食事のメモや体組成計の記録を取るようになったのでいい感じに継続できていると思います。

明日もジムお休みの日(次は日曜日)なので腹筋ローラ頑張ります!
それではまた明日。tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?