見出し画像

【tasotaso式ダイエット奮闘記】6日目 正しい歳のとり方ってなんだろう...?

こんばんは。tasotasoです。
1日早いですが昨晩12/23はクリスマスパーティーを行いました。
はとこのちびっ子達が集まってサンタさんとは別にクリスマスプレゼントを買いにショッピングモールまで一緒に行ってきました。
小さい子ってとっても素直で純粋だからもう一瞬でメロメロになっちゃいますよね。可愛いー!ってほっぺたすりすりしたいくらいです。

ただ、大人になるとクリスマスってワクワクしなくなっちゃうんです。
中学生の頃なんてクリスマスは1年の最後を締めくくるビックイベントで夜も眠れないくらい楽しみにしていました。
それが今ではいつもと変わらない日常だし、なんなら25日は普通に仕事なので全然実感が湧かないのが正直なところです。

それにショッピングモールにいたサンタクロース達の疲れ切った姿を見ていると、現実を目の当たりにしているようで切なくなってしまいます。
クリスマスってこんなんだったけって思わずにはいられませんよね。

なんか暗い話になってしまいましたが今回で6日目の記事になります。
昨日は寝落ちしてしまったので本日は連投になります。

さぁ、本日の体組成計のデータから見ていきましょう。
身長 183cm
体重 80.3kg
体脂肪率 21.4%
BMI 23.8
体内年齢 31歳

こんなにも数字って変わらないものなんでしょうか…?
1週間でしかもこんな食生活で痩せるわけないですよね。どうしよう。
もう外食がやめられない!ここまでくると一種のドラックですよ。

次に昨日の食事内容をご紹介します。

  • 朝 コーンフレーク×1.5、ブルガリアヨーグルト、ダイエットコーヒー

  • 昼 ご飯少々、ぶりの塩焼き、ローストビーフ×3、マカロニグラタン、イカフライ×4、アイス(クーリッシュ)

  • 夜 銀だこ×6、オムライス、骨付きチキン、クリスマスケーキ、ヤクルト1000、お茶

クリスマスパーティーもあったので高カロリーなものが多いですね。
クリスマスイブはジムに行く予定なのでそこで挽回します。

最後に昨日の運動量をご紹介します。

  • 腹筋ローラー 3min

総括

今まで書いてきた記事を見返していたのですが文章って難しいですね。
長々と話してしまうと結局何が言いたかったんだろうってなってしまいますし、読んでいただいている方に対しても負担をかけてしまう。

端的に分かりやすくまとめられればベストなのですがどうも業務的な感じがしてしまってしっくりこない。
日本語の使い方も未だにマスターできていない身としてはこうして文章を考える行為でさえ骨が折れますが、たくさん読書をしてボキャブラリーや表現力の幅を広げていきたいです。

日本語がおかしいところとかあれば遠慮なく言ってくださいネ

明日はジムですがクリスマスイブにジムに行くのは初めてです。
誰一人として居なさそうですが一人でのんびりトレーニングをしてこようと思います。流石に混むなんてことはないですよね…?
街中のはぐれサンタが集まってる光景はなかなかにカオスなので出来れば見たくないです。

街中はクリスマスムード全開の中、明日はやるべきタスクを消化して1、2ヶ月撮り溜めていたワンピースを一気見しようと思います。
まだワノ国に居るのかなぁ。もう感覚的に1年くらいワノ国にいる気がするけど無駄に尺を伸ばそうとするのは本当に悪い癖ですよ。
そろそろ取りにいきましょうよ。"ワンピース"をね。

特に本日は有益なダイエット情報はないのでこの辺りで失礼します。
それではまた明日!tasotasoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?