TS

コンサル→製造業系ベンチャー 書くのが一番苦手です

CADDiな人向け、ガジェットのすゝめ

私は直ぐに物を忘れたり無くしたりしてしまいます。 この前は、 ・顧客訪問にいく新幹線の中に私用スマホを忘れる ・スマホを取りに行く最中の電車の中に、PC充電器を忘れ…

モノづくり産業へ愛をこめて…

モノづくり産業に携わるようになって、2年が経とうとしています。 正直私は特定の物事を深く好きになりにくいというか、何事にも広く浅い性分なので、コンサルティング業…

OKRを考えるときのチェックリスト(未完成版)

今、キャディは3ヵ月に1回の大イベントを迎えております。そう、OKR策定です。OKRを決めるのです。さあ大変。(て、記事を書いているうちに殆ど全チーム決まりましたが笑)…

日経ビジネスinput_2021/01/31

課題解決の引き出しを増やすために、日経ビジネスを読んで気になった内容を整理することを習慣づけようと決心しました。その備忘録的な記事になります。 以下の内容はすべ…

仕事に拘りを行き渡らせる

気づけば、社会人になり丸二年が経過した。過去を振り返る中で、全てを血肉としていくことの重要性と、その難しさを感じたので、自身が社会人として一番最初に学んだことの…

感情と向き合う

仕事をする上で、大小様々な意思決定が、日々リアルタイムで繰り返されていく。自分にとって感情と向き合うことは、仕事上の意思決定の質を高めるために最も重視しているこ…