CADDiな人向け、ガジェットのすゝめ
見出し画像

CADDiな人向け、ガジェットのすゝめ

私は直ぐに物を忘れたり無くしたりしてしまいます。

この前は、
・顧客訪問にいく新幹線の中に私用スマホを忘れる
・スマホを取りに行く最中の電車の中に、PC充電器を忘れる
・翌日止まったホテルにワイヤレスイヤホンを忘れる
という醜態をさらしました。

あまりにもよく無くすので、新しくものを買うことに喜びを見出すようになりました。一方で、どうせなくすので高いものを買うことはできません。

ということで、私が買ってよかったコスパ抜群なガジェットのメモになります。特にCADDiの人には本気でおすすめです!。

※iPadとかモバイルディスプレイとか、たっかいものも愛用してますが、今回はリーズナブル^あんま周りの人が使っていない軸で選出

タイトルのところがアマゾンリンクになっています!

Anker Nano II 65W

出張によく行く人は買わない意味がないです。いかついアダプターとはもうおさらば。唯一のデメリットは、コンパクトすぎるがゆえに、すぐ無くなること。

こいつの実績としては、新幹線・ホテルでそれぞれ2回失踪しています。がどちらも回収できているので、帰巣本能は強め。

Mi スマートバンド 6

私はAppleが苦手です。なぜなら無くすと立ち直れないから。そんな方々へおすすめなのがこちらです。超安いシャオミ製のスマートウォッチ。もちろんその分機能は限られていますが、最低限のものはそろっています。

便利なのは、スマホとBluetooth連携することで着信を検知できること。特に移動中などスマホが鳴っても気付かないことが多いですが、こいつは腕でバイブレーションしてくれるので、絶対気付けます。

失踪実績は1回。基本腕につけているのに、なくなりやがったじゃじゃ馬ウォッチです。

Apple風の安いイヤホン

オンラインMTGに、AirPodsを使っている方にお勧めなのがこの製品(別にこれでなくてもいいけど、これ系の奴)。

AirPodsのマイクは間違いなく素晴らしいものの、どうしても新幹線とか、社内がうるさい時とかは周りの声を拾ってしまうのではないでしょうか?そんな時に逆転の発想。安くてマイクの機能が高くないイヤホンを買いましょう!こいつのマイク部分をマスクの中に突っ込めば、外の音はほぼ完全に遮断できます。オンラインMTG全盛の今のご時世、正直全員マスク突っ込みスタイルでやってほしい気持ちです。

イヤホンはしょっちゅう洗濯したりどっか行ったりしているので、何代目か覚えてないです。尚、一回洗濯するとさらに集音性が悪くなって、使いやすいという説もあります。

車載スマートフォンホルダー

出張でレンタカーをよく使う人におすすめです。これを使うことで、Google mapをナビとしてドライブすることができます。Google mapだと「ナビより時間が正確(ナビだとバッファ積まれてる気がして、想定よりだいぶ早く着く)」「目的地設定が楽。特に近くのコンビニ行きたいときとか」「Google mapのUIになれると、いろんなナビを見るよりも見やすい」と、いうメリットありありです。

このホルダーについては、2回トヨタレンタカーに寄付しています。感謝状まだかな?



ということで、以上おすすめガジェット4選でした。厳選に厳選を重ねた4選なので、ぜひご検討を!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
コンサル→製造業系ベンチャー 書くのが一番苦手です